« 山陽女子高等学校 & カリグラフィー作品展 & FM明日の準備 & くらしきどうわステージリハーサル | トップページ | 杉浦貴之さんのトーク&ライブに行ってきました! »

2011年11月18日 (金)

わくわくフライデーNO.290

雨の一日でしたrain

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

11月19日(土)13:30より

くらしき健康福祉プラザホール

「命はやわじゃない!」

杉浦貴之トーク&ライブ のご紹介でした。

Cimg1382   

↑お越しいただいたのは、このイベントの企画運営をされている

「ライフワーク岡山チーム夢結人(ゆめむすびと)」の小野強士さんです。
(小野さんのリクエストでやもりんも一緒に写らせていただきましたcoldsweats01

小野さんは、普段は、ビデオ撮影や編集のお仕事をされていますが、有志で、チームを組んで、皆さんに元気になってもらえるような、講演会やコンサートなどを企画されています。

今回の「トーク&ライブ」をされる杉浦貴之さんは、愛知県の方ですが、12年前に癌で、余命宣告をされたにもかかわらず、病を克服し、ホノルルマラソンを走るまでになった方…。

「シンガーソングランナー」と自称され、常に前向きに生きておられる方です。

そんな杉浦さんの「トーク&ライブ」是非、感動をご一緒したいですね。

お時間のある方、どうぞお出かけください。

お忙しい中、お越し下さった小野さん、どうもありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「水島ガスショールームOPEN」の話題でした。

Cimg1384

↑スタジオにお越しいただいたのは、いつもの有井先生と、水島ガスのイザサさんです。

Cimg1389

来週、水島ガスのショールーム「れすぱ」がオープンし、11月26日・27日には、オープニングのイベントが盛大に行われます。

有井先生の親子クッキング教室も開催されるほか、ひろやすの紅白ラーメンが振舞われるそうですよ~noodle

他にもたくさんのイベントや、ご来場プレゼントがあるそうです。

是非皆さんもお出かけ下さいね。。

有井先生、そして、イザサさん、お忙しい中、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県にある「相生森林美術館」のご紹介でした。

名前の通り、森の中にある美術館で、木版画や木彫など、木に関する作品を収蔵しているそうです。

現在は、秋の企画展として、峯田敏郎さんの木彫展が行われています。

森林浴も出来そうな、素敵な場所にある美術館…是非皆さんもお出かけ下さいね。

ご出演いただいた東浦さん、お電話繋ぎ、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、有難うございましたconfident

さて…オンエア後のちょっとホッとするひととき…

Cimg1385

↑ミキサーの「おおちゃん」から、高級な「雲水」さんの「どら焼き」をいただきまして~japanesetea

Cimg1388

↑オンエアでお腹もすいていたので、早速…

半分に割ってみると、中からでっかい「栗」ちゃんがコンニチワ~flair

テンション上がりますわぁup

おおちゃんと一緒に、とっても美味しい、まったりなひとときを過ごしました~heart02

おおちゃ~ん!ありがとね~ごちそうさまshine

present present present

その後、児島のプライマリーさんにGOrvcar

ちょっと乾燥が気になる時期になったので、そろそろ手作りのクリームを作ろうと思い、材料を調達…オーナーのお二人と会話して、癒されて帰りました…shine

さらに、夕方家に帰り着くと…shine

Cimg1394

↑島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんの看板娘「こころちゃん」からの手作りのリングが届いていました~ring

5歳のこころちゃんは、最近ビーズ職人さんになっていて、毎日作品つくりに没頭しているのだそうです。

ビーズの色の配色など、なかなかいいセンスなんですよ…flair

こころちゃ~ん!ありがとうね~お守りにするね~shine

本当に、今日もたくさんの方と関わり、素敵な一日でしたhappy01

|

« 山陽女子高等学校 & カリグラフィー作品展 & FM明日の準備 & くらしきどうわステージリハーサル | トップページ | 杉浦貴之さんのトーク&ライブに行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & カリグラフィー作品展 & FM明日の準備 & くらしきどうわステージリハーサル | トップページ | 杉浦貴之さんのトーク&ライブに行ってきました! »