« 音源制作&デスクワーク&レッスン | トップページ | 「“奇跡”の集い」…のお知らせです。 »

2011年10月25日 (火)

エンジョイかすみ「秋の夜長の鑑賞会」

今日は、とても素敵な集まりに呼んでいただきました。

Cimg0932

倉敷市家庭教育学級として活動している「エンジョイかすみ」の皆さんとともに

音楽を通じて楽しむひとときでした…。

↑なんだかこのようなタイトルまで作っていただき、恐縮です…coldsweats01

Cimg0934

↑持ち運ぶやもりんの相棒キーボード「まさはる」に、そっと可愛らしいブーケを置いて下さる心遣い…とても嬉しいですshine

お話を交えて、やもりんのキーボード演奏を聞いていただき、そのあとは、大正琴の皆さんの演奏がありました。

Cimg0935

↑「大正琴」と言う名前はついていますが、ハイテクな器機を使っての演奏です。

Cimg0936

↑本当にアットホームな雰囲気ですheart02

その後、素敵な詩の朗読や、絵本の朗読、歌のご披露などがあり、やもりんも合わせてBGMを演奏させていただきましたnote

Cimg0938

最後は記念撮影…camera

Cimg0939

↑カメラマン交代してもう一枚パチリcamera

FMくらしきプリティーウーマンのパーソナリティーの池上清美さん(後列左端)が、ここのスタッフで、今回は池ちゃんからお声をかけていただきました。

池ちゃんとは長いお付き合いです…でも、いつも新たな素敵なご縁をつないでくださり、今日のやもりんがいますhappy01

池ちゃん…本当にありがとうございました~heart04

それから「エンジョイかすみ」のメンバーのみなさん、楽しいひとときをご一緒できて幸せでした…ありがとうございましたhappy01

shine shine shine

さてさて、今日夕方のレッスンのときの出来事です。

姉弟でレッスンに来てくれている生徒さんのパパが、社員旅行のお土産を言付けて下さいました。

Cimg0940

↑吉本新喜劇を見たそうですflair

お会いしたことのない生徒さんのパパが、こうしてわざわざ、やもりんにお土産を買って来て下さることに感激…shine

今は、ドレミを覚えるために初歩の段階で、お絵かきをしている子供たちなのですが、パパさんは、いつも宿題にお付き合い下さっていて、ちゃんと子供たちのお稽古事に関わっているのが凄いなあと思っています。

お稽古事に家族で関わってくださるのは、本当に大切なことだし、教える側にしてもやりがいがありますhappy01

ご両親がちゃんと子供たちに向き合っておられる姿勢が、素晴らしいなあと感じました。

やもりんも頑張ってレッスンしなくては…coldsweats01

Fさ~ん、ありがとうございましたconfident

|

« 音源制作&デスクワーク&レッスン | トップページ | 「“奇跡”の集い」…のお知らせです。 »

コメント

こんにちはcoldsweats01

チビたちのレッスンいつもありがとうございますconfident

昨日、主人とsmile先生のブログを拝見しましたnote自分の事まで書いてもらって有り難い〜って喜んでましたcoldsweats01notes大したものではないのに申し訳ないくらいですcoldsweats02

いつもお忙しい先生ですが、パワフルで素敵ですheart01shineまた次回のレッスンを子供たちと楽しみにしていますnotes

投稿: コリコ | 2011年10月27日 (木) 16時24分

コリコさん、
コメントありがとうございます。
仲良くご主人様とブログをご覧いただけて嬉しいです~。
美味しく頂きました…
本当にお心遣いが嬉しいです。ありがとうございました。

投稿: やもりん | 2011年10月27日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音源制作&デスクワーク&レッスン | トップページ | 「“奇跡”の集い」…のお知らせです。 »