« 朗読講座「かざぐるま」の舞台朗読会 | トップページ | 山陽女子高等学校 & FMくらしき »

2011年10月 5日 (水)

かめさん

今日は、一日中、びっちりデスクワーク。

なんだかんだと仕事が山盛りです…。

家から一歩も外に出なかった~coldsweats01

memo memo memo

さて、そんな一日のなかで、しばし楽しみタイムheart04

Cimg0570

↑この夏に我が家の家族になった「かめさん」

大学生の次女が祇園祭で「かめすくい」をして、夏休みにつれて帰ってきて、そのまま置いて帰ってしまった「かめさん」です。

Cimg0551

↑小さな緑色の亀だったのですが、すっかり貫禄が出てきました。

Cimg0556

↑大きさは、こんなもん…。

涼しくなったので、あまり動き回らなくなって、少々気になっていますが、動かないからと気を抜いていたら、期待を見事に裏切る逃げ足の速さです。

Cimg0566 

↑カレンダーの前で写すと、「かめさんの世界旅行」みたい…。

あ~こんなことが楽しい…coldsweats01

大人になりきっていないなあ…と、思う今日この頃ですcoldsweats01

|

« 朗読講座「かざぐるま」の舞台朗読会 | トップページ | 山陽女子高等学校 & FMくらしき »

コメント

かめさんの名前が「かめさん」ですか?
うちは、すっぽんがいます!!
旦那さんが 捕まえてきました!!
まだ、手のひらサイズです。

ちなみに名前は「かっぱ」です!!
これが、2代目なんですが、 初代かっぱ君は とっても慣れて手からご飯食べてました・・・。

かめさん!!ほんとに世界旅行に行ってるみたいでしたよ!!
今度はぶんぶんを連れていってあげて下さい。
うちのかっぱ君も世界ツアーに参加させよう!!   

投稿: ようこ | 2011年10月 8日 (土) 09時36分

ようこさ~ん!コメントありがとうございます。
「かめさん」の本当の名前は、次女が「ながとも」とつけていたのですが、これでは、あまりにも長友さんに申し訳ないので、うちでは「かめ!」と呼んでいます(笑)

すっぽんの「かっぱ」くん、今度見せてくださいね~happy01

投稿: やもりん | 2011年10月 9日 (日) 06時38分

おひさしぶりです。
カメに反応してしまいました。
最近、カメのブログを見てカメって
可愛いな~、と。

こちらです。
http://ameblo.jp/shunmamakamex/page-213.html#main

投稿: あんこ | 2011年10月 9日 (日) 13時25分

あんこさ~ん!
コメントありがとうございます。

カメに反応していただき嬉しいですcoldsweats01
かめさんはマイペースですよ~(笑)
教えて下さったカメのブログ…なんだか開けないんですが…おかしいなあ

投稿: やもりん | 2011年10月12日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗読講座「かざぐるま」の舞台朗読会 | トップページ | 山陽女子高等学校 & FMくらしき »