« 山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ | トップページ | わくわくフライデーNO285 »

2011年10月13日 (木)

山陽女子高等学校 & FMくらしき

今日は、とても濃い一日でした…flair

朝から「山陽女子高等学校」へ…rvcar

普段は担当の授業をするだけなのですが、本日は、3年生の推薦入試受験者の校内オーディションがあり、皆さんの演奏や演技を見せてもらいました。

その後、通常の授業…note

Cimg0819

記念館の前にある木…「アメリカフウ」というそうですが、上のほうが紅葉しているのがわかりますか?

秋ですね~maple

さて午後は、昨日お知らせした「山陽ガールズフェスティバル」で行われるミュージカルの通し稽古がありました。

Cimg0821

↑衣装をつけて、本番同様のお稽古です。

吹奏楽部とミュージカル専攻生のコラボ…ホントに生演奏はいいですねnotes

Cimg0822

このミュージカル、もともと吹奏楽用の楽譜がなかったため、CDから音を起こし、歌譜、ピアノ譜、そして最終的に吹奏楽顧問の川野先生が、とっても素敵なアレンジをして下さいました。

この作業は、やった人しかわからない、ものすごい根気を要するものです…今回やもりんも関わらせていただき、本当に「大変」だったという表現しか思い浮かばない日々でしたcoldsweats01

でも、本当に川野先生の偉大さをあらためて感じましたshine

練習にも熱がはいって、終わった頃には外は真っ暗ですnight

皆さん、お疲れ様でしたconfident

karaoke karaoke karaoke

その後、来週のオンエアに向けて、このコンサートの内容を収録させていただきました。

Cimg0824

↑吹奏楽部顧問の川野先生と収録にご出演下さった生徒さんたちです。

楽しいお話がたっぷり伺えましたよ…happy01

来週のオンエアをどうぞお楽しみに…happy01

rvcar rvcar rvcar 

大急ぎで倉敷へ戻って、FMくらしきで、明日の番組の準備をしました。

なんだかんだとあわただしくも充実の一日でしたheart04

今日お世話になった皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

|

« 山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ | トップページ | わくわくフライデーNO285 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ | トップページ | わくわくフライデーNO285 »