« わくわくフライデーNO285 | トップページ | 中村文昭さんの感動の講演会に行ってきました »

2011年10月15日 (土)

一日中デスクワーク。

微妙なお天気の中、やもりんの住んでいる地区はお祭り…flair

遠くでお神輿をひく音が聞こえていました。

ずっと、外へ出る仕事が続いたのですが、今日は完全に「おうちワーク」

少々、気が楽ですが、ここで気を抜くと、また仕事がたまってしまいますcoldsweats01

あれこれと、作業をしました。

fish fish fish

さて…先週1週間、やもりん夫は、実家の長崎県壱岐の島に帰省しておりました。

今回は、荷物の中にマイつり竿を入れて…。

その成果は…

3日間で小さな小さな「鯵(あじ)」100匹fishfish

Cimg0832

↑夫が帰ってきてから、すぐに料理できなかったので、数日間冷凍室で眠っていただき、今日は解凍して、から揚げに…

小さな鯵なのに、お母さんがちゃんとお腹を出してくれていたので、すぐに料理することが出来ました。

Cimg0834

その後、特製のたれに漬け込み、南蛮漬けにしました。

いけますね…美味しい南蛮漬けが出来ましたよ~flair

壱岐の島の「鯵」とっても美味しいですhappy01

|

« わくわくフライデーNO285 | トップページ | 中村文昭さんの感動の講演会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO285 | トップページ | 中村文昭さんの感動の講演会に行ってきました »