« わくわくフライデーNO.284 & 益田へ | トップページ | 「ひだまりのうた VOL3」幸ちゃんの作品展 »

2011年10月 8日 (土)

青空、青い海、最高の笑顔…素敵なウェディング

見てください!この美しい秋晴れ

島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg0591

ここで今日もウェディングがあります。

Cimg0593

お二人の似顔絵のウェルカムボードがお出迎え…

Cimg0596

↑メインテーブルのお花も、とってもキュートです

Cimg0597

↑会場のテーブルのお花も可愛いですね

Cimg0601

↑お二人の手作りの箸置きと、お一人づつのお名前の入ったお箸…。

席札には、おひとりづつにあてた温かいメッセージがかかれています。

Cimg0602

↑挙式前の写真を入念に撮っているフジヤスタジオのカメラマン…フッジーです。

Cimg0607

↑今日は、お店のテラスで、日本海を望んで行われる人前式…。

Cimg0608

↑開式前の緊張感溢れるひとときです。

Cimg0609

↑会場担当のゆうちょとのんちゃん…左はカメラマンのフッジー。

ゆうちょとのんちゃんは、以前NOBUで披露宴をしたカップル。そのときのカメラマンもフッジーでした

Cimg0611

↑ゲストの皆さんが到着され、ウェディングケーキのトッピングをして下さっています。

Cimg0614

↑人前式…始まりました。バージンロードに立つ裕子さんとお父様。

Cimg0615

↑お母様の手で、新婦のベールを下ろしていただきます。

Cimg0616

↑雅之さんのもとへ、ゆっくりと進まれました。

Cimg0618

↑誓いの言葉をのべられるお二人…感動のひとコマです。

その後、可愛らしいリングボーイ(新郎の甥っ子くん)が、リングをお二人に運んで、指輪交換…

ベールアップのあと、誓約書にサインし、ゲストの皆さんに結婚の承諾を頂くため、皆さんのお手元の白いバラを掲げていただきました。

(そのあたりが写真に写せませんでしたので、NOBUさんのブログでご覧下さいね)

Cimg0620

↑結婚の承諾のバラの花びらを使って、フラワーシャワーでお二人は退場です。

Cimg0622

↑親族の皆さんでの写真撮影

Cimg0623

↑カメラマンのフッジーと、NOBUの直美さん。写す側も笑顔になりますね

Cimg0625

↑さあ、披露宴のスタートです。

ホッとした表情のお二人…ご入場です

Cimg0628

↑新郎のウェルカムスピーチの後、伯父様のご挨拶と乾杯のご発声です。

Cimg0629

↑空と海と同じ青いシャンパンで、「かんぱーい!」

Cimg0630

↑あらためて…

新郎 雅之さん新婦 裕子さんです。

おめでとうございます~

Cimg0639

早速、おふたりからゲストの皆さんに、パンのサービスがありました。

お二人が、NOBUさんに通い、心を込めて作ったパンが皆さんに配られました

すべての皆さんへ、心配りをして、楽しんでいただける様に考えられたお二人…。

その気持ちは皆さんにも十分伝わっていたようです。

Cimg0645

↑皆さんにトッピングしていただいた世界でたった一つのケーキ…お二人がクッキープレートをのせて完成させ、続いてケーキカット&ファーストバイトを行いました。

気持ちの良いブルースカイ…そしておだやかな海…そこにいたすべての皆さんが最高の笑顔でした。

Cimg0648

↑裕子さんのお色直し退場は、大好きな おばあちゃまとお母様にエスコートしていただきました

Cimg0649

↑雅之さんのご友人たち…なかなかいい感じです

Cimg0651

↑室内に戻ると、今度は裕子さんのお友達に囲まれる雅之さん。

「今度遊びに来てください」「伺います~」といった感じの会話を交わされているようでしたよ~

Cimg0657

↑さて、続いてお二人は、装いも新たにご入場です。

皆さまのテーブルのお花に水を注ぎ、ご挨拶していきます。

ふわ~っと、ドライアイスのスモークが出てきて、とっても可愛らしい演出でした

Cimg0670

↑続いて、裕子さんのご友人たち登場です。

今日出席していない友人や、恩師のコメントなどをDVDにまとめて上映して下さいました。

Cimg0675

↑とても心のこもった演出に、新郎新婦のお二人も嬉しそうです。

Cimg0683

↑お二人からは感謝を込めて、ご友人の皆さんに、お花のプレゼントがありました。

Cimg0668

↑本日、裕子さんが手に持っているブーケ…ご友人の手作りです。

白いドレスにも、お色直し後のブルーのドレスにも合うようにと、作っていただいたとのこと…

Cimg0685

↑その、ブーケを作ってくださったご友人にもお花のプレゼントがありました。

本当に細やかな心遣いですね。(写真が暗くて…ごめんなさいね)

Cimg0663

↑さて、お二人の作ったパン…カメラマンのフッジーにもプレゼントです。

フッジーはプロのカメラマンですが、ウェディングの写真は緊張するんですよ~と、教えてくださいました。責任重大ですものね…

そんなフッジーも、このときばかりは笑顔です

Cimg0662

↑司会担当のやもりんも、頂きましたわん

雅之さん、裕子さん、ありがとうございます。

なんか幸せ~

Cimg0665

↑愛情たっぷりの手作りパンです。

後ろに写っているのは、やもりんの相棒キーボードの「まさはる」でーす!

Cimg0687

↑さて…サプライズいっぱいの披露宴ですが、クライマックスはここからです。

裕子さんのお兄さんご夫妻…

今年の春、ご入籍をされて、披露宴をしていないと言うことで、裕子さん雅之さんから、是非みんなでお祝いしたいと、ウェディングケーキをプレゼント…

奥様には、「花冠」をプレゼントして、お二人にはケーキカットをしていただきました。

Cimg0686

↑感無量のお兄様ご夫妻を、さらに雅之さんが激写

もう涙…もみくちゃでしたね

なんか、ジーンとするひとコマでした

Cimg0690

↑お兄様ご夫妻には12月に男の子が生まれるそうです

幸せそうな二組のカップルです

その後、お二人から御両親への感謝のお手紙の朗読があり、花束と記念の時計のプレゼント…

お父様と新郎さまのお礼のご挨拶で、披露宴はお開きとなりました。

Cimg0696

↑幸せの締めくくりに、チャペルの鐘を鳴らすお二人

Cimg0694

お二人と一緒に過ごした素敵なひととき…やもりんも感動しっぱなしでした

雅之さん、裕子さん、本当に本当におめでとうございます

どうかこれからも仲良く、お幸せにね~

  

最後は全員での写真撮影です。

Cimg0700

↑命がけカメラマン・フッジーは、全員での集合写真をこうやって撮影しているんですよ~

Cimg0704

↑裕子さんのお兄様ご夫妻も、チャペルの鐘の下でハートのポーズ

こちらのお二人にとっても、今日は記念すべき素敵な日になったのでしょうね

健一さん、佐知子さん、どうかお幸せに…元気な赤ちゃんを産んでくださいね

Cimg0707

ホッとされたお二人…今日の美味しいお料理を作ってくださったシェフと

Cimg0708 

↑今日のスタッフのみんなと…はいパチリ

まだまだこのほかにも、お花やさん、バルーンやさん、着付けの先生などなど…たくさんの皆さんに支えられての一日ですが、何より、お二人がゲストの皆さんと、最高の一日を迎えるためにがんばってこられたことが、感動に結びついたのだと思います。

毎回、ウェディングでは、それぞれの感動を頂きますが、今日の感動も、とても温かくてジーンとする素晴らしいものでした

雅之さん、裕子さん、本当にお疲れさまでした…ハネムーン楽しんできてね

そして、チームNOBUのみなさん、本日もありがとうございました

私も、チームNOBUの一人としてお仕事できたことに感謝しています

お二人のウェディングはNOBUさんのブログでもご覧いただけます…是非ご覧くださいね→こちら

|

« わくわくフライデーNO.284 & 益田へ | トップページ | 「ひだまりのうた VOL3」幸ちゃんの作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.284 & 益田へ | トップページ | 「ひだまりのうた VOL3」幸ちゃんの作品展 »