« 山陽女子高等学校 & FMくらしき | トップページ | 一日中デスクワーク。 »

2011年10月14日 (金)

わくわくフライデーNO285

曇りのち雨rain 少し蒸し暑い一日でしたね。

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

10月16日にアイビースクエアで行われる

倉敷屏風祭りを着物で散策

「着物でぶらり!笑顔でパチリ!ようこそ倉敷へ」

のご案内でした。

Cimg0825

↑お越しいただいたのは、

プロジェクト事務局・倉敷センター街「福助」

料治元子さんです。

着物の似合う街・倉敷を着物で歩きましょうという企画…毎回雛めぐり、屏風祭りと、毎回ご紹介いただいています。

週末に行われる「倉敷屏風祭り」…倉敷アイビースクエアでお食事や、ライブを愉しんだ後、屏風祭りの町並みを散策するという贅沢なひとときを過ごすという内容です。

お持ちの着物を着付けしていただくことも出来て、着物を持ってない方はレンタルもあるそうです。

是非、みなさんも倉敷屏風祭りを着物で愉しまれてはいかがでしょうか?

お話下さった料治さん、息子さんとやもりんは高校時代の同級生というご縁もあるのですが、料治さんのお話の仕方や、所作など、お人柄がとても感じられ、本当に素敵で、綺麗に年齢を重ねておられるなあとお会いするたびに感じます。

とても素敵なひとときでした。

料治さん、ご出演ありがとうございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

11月5・6日倉敷ジャムの開催に合わせて行われる

「ミニベジフルキッチン」のお話でした。

Cimg0826

今日は、有井先生(左)とご一緒に、備中県民局の三宅明美さん(右)にお越しいただきました。

倉敷ジャムのイベントの中、「ベジフルセッション備中」ということで、地元の大学生とのコラボで、家族向けで手早く出来るスープを開発、販売する企画です。

有井先生のスープは11月6日「麦とパスタのミネストローネ」「米粉団子の和スープ」の2種類…。

倉敷芸文館の会場で行われます。

当日、やもりんもお手伝いに行く予定で~すheart04

楽しい催しになりそうですね。

少し先ですが、皆さん是非お越しくださいね。

有井先生、三宅さん、ご出演有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

せとうち美術館ネットワークの美術館のご紹介で、

「広島市現代美術館」 に電話つなぎをしました。

広島市、比治山公園の中にあるこの美術館、1989年に設立され、1945年以降の作品が1500点あるそうです。

この週末までは、「オノヨーコ展」が開かれています。

次回の展覧会もおもしろそうですよ~happy01

みなさんもお出かけくださいね。

お電話で、ご出演いただいた松岡さん、お忙しい中ありがとうございましたconfident

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたheart04

note note note

さて、その後…

今日は、夕方から「十二ヶ郷陽水」さんこと宇佐美さんと、ご一緒しました。

Cimg0830

以前、番組でもゲストとしてお越しいただいた宇佐美さん(そのときの様子は→こちら

井上陽水のコピーバンドとして活動されているのですが…実力は、かなりのものですheart04

今回は、何故か…「親父バンドコンテスト」にチャレンジすることになりまして、今日は審査用の音源を録音しました。

にわか仕立てのデュオなのですが、楽しく録音できました。

テープ審査、通過するのを願うばかりです…こうしてブログに書いてしまった以上、本選に出られないと困りますcoldsweats01

でも、宇佐美さんの素敵な歌声ですので、きっと大丈夫だと思いますflair

写真撮影用にサングラスをされていますが、素顔はとっても優しいお顔ですhappy01

宇佐美さ~ん、お疲れ様でした。

色々ありがとうございましたconfident

|

« 山陽女子高等学校 & FMくらしき | トップページ | 一日中デスクワーク。 »

コメント

やもりんさーん、先日はお疲れ様でした。

毎日が超多忙な中で、悪の道?へのお誘いに快く応じてくださってとても嬉しいですよ。

選曲がヒット曲ということもあって、打合せも資料も、なーんの準備もない中での練習なのに『ワン、トゥー、スリー』ってそっと囁けば、10分で一曲できあがり。気持ちいいですねぇ。

コンテストは予備審査があるので、そこを突破しないと次へ行けませんが、“やもりんアレンジ”のマジックパワーを信じています。

最後まで楽しんでやれたらそれだけでも幸せですよ。

ありがとうございました。happy01

投稿: ザ 十二ヶ郷・陽水(usami) | 2011年10月17日 (月) 07時59分

ザ 十二ヶ郷・陽水さん
コメントありがとうございます。
「悪の道」とは、またまた凄いことをおっしゃいますね…。
「悪の道」は楽しかったですよ~happy01
予選がうまく通過できますように…祈ってます!

投稿: やもりん | 2011年10月19日 (水) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & FMくらしき | トップページ | 一日中デスクワーク。 »