« 山陽女子高等学校 & FMくらしき | トップページ | 青空、青い海、最高の笑顔…素敵なウェディング »

2011年10月 7日 (金)

わくわくフライデーNO.284 & 益田へ

10月最初のオンエア…気持ちのいいお天気ですsun

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

Cimg0578

NPO法人「倉敷スポーツ倶楽部」主催

10月23日(日)倉敷市立第五福田小学校で行われる

「ニコニコチャレンジフェスタ2011」

のお知らせでした。

↑お越しいただいたのは、

倉敷市議会議員の田辺昭夫さん(左)
NPO法人倉敷スポーツ倶楽部・理事長の水川正視さん(中央)
ニコニコチャレンジフェスタ実行委員長の赤澤正弘さん(右)

の皆さんです。

この「NPO法人倉敷スポーツ倶楽部」は、長年の「チャレンジ倶楽部」という活動を経て、今年立ち上げたばかりなのだそうですが、

子供たちの育成のための「スポーツ振興・福祉・環境」を考えたNPO法人だそうです。

子供たちには、スポーツを通じて、「礼儀・ルール・マナー」をしっかり学んでもらいたいという皆さんの熱い思いで運営されています。

「ニコニコチャレンジフェスタ2011」は、今年はじめて開催されるもので、市内の支援学級に在籍する中学生に参加いただく催しです。

障がいをもった子供たちが、スポーツをするのは、その環境が整っていない限り難しいことなのですが、「ニコニコチャレンジフェスタ」の一日で、いろいろな競技を体験し、仲間と触れ合ってもらいたいとのことでした。

3人のみなさん、子供たちのために何が出来るかを一生懸命に考えていらっしゃって、その熱さはお話を聞いているだけで伝わってきました。

素敵な催し、最高の一日になるようお祈りしてします。

水川さん、赤澤さん、田辺さん、お忙しい中ご出演ありがとうございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「サツマイモの日」のお話でした。

10月13日は「栗(九里)より(四里)あまい十三里」と、サツマイモの別名「十三里」に、ちなんで、「サツマイモの日」なのだそうですよ~happy01

ビタミンCも豊富に含まれているサツマイモ…美味しい時期になりました。

しっかりたくさんいただきたいと思いますhappy01

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では、

「せとうち美術館サミット」の参加者募集のお知らせで、JB本四高速の梶尾さんにお越し頂きました。(梶尾さんの写真をとり忘れましたsweat01

Cimg0581

10月22日香川県立ミュージアムで開催されます。

興味深い講演会があります…入場無料です。

親子でアートを楽しむための、何かヒントがあるかもしれないとのことです…是非お出かけ下さいねhappy01

スタジオにお越し下さった梶尾さん…普段は、新幹線で神戸まで通勤されています。今日もご出演の後、神戸へ向かうとのことでした。

梶尾さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたheart04confident

rvcar rvcar rvcar

さて、番組終了後、今日はいったん家に戻って、たくさんの荷物を車に積み込み…rvcar

本日も益田へ…出発ですflair

Cimg0584

爽やかな青空…何もない空ですねsun

太陽を追いかけるように、西へと走りました。

明日は、ウェディング、そして明後日は、幸ちゃんの作品展です。

たくさんのご縁が繋がるといいな~heart02

|

« 山陽女子高等学校 & FMくらしき | トップページ | 青空、青い海、最高の笑顔…素敵なウェディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & FMくらしき | トップページ | 青空、青い海、最高の笑顔…素敵なウェディング »