« 「ひだまりのうた VOL3」幸ちゃんの作品展 | トップページ | 現実に戻って… »

2011年10月10日 (月)

みんなで幸せなランチを頂きました。

益田滞在4日め…快晴sun

Cimg0767

何度も伺っている益田ですが、今回は一番長い滞在になりましたhappy01

ウェディング、作品展と、本当にたくさんの皆さんの笑顔に出会いました。

Cimg0811

今日は「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで、幸ちゃんを囲んでランチを頂きました。

Cimg0768

↑午前11時、幸ちゃんをNOBUさんのお店にお連れしたら、シェフが、早速幸ちゃんを厨房へ招き入れて下さり、パンを焼くところを見せてくださいました。

シェフは、お店で出すパンもケーキもすべて作られます…「この後、焼き立てのパンを出しますからね~」と、優しくおっしゃってオーブンのスイッチオンflair

Cimg0771

↑お席について、ワクワクな幸ちゃん親子ですhappy01

Cimg0780

↑今日の幸ちゃんを囲むメンバーは、ベンさん、サザエさん、有井先生、やもりんと長女、そしてお母さんと、ヘルパーさんの8名です。

この写真は、有井先生が写して下さいましたhappy01ありがとう有井先生!

Cimg0772

↑先ほどのパンが焼きあがりました。

お食事スタートですrestaurant

Cimg0773

↑オードブル 自家製合鴨のスモーク

Cimg0781

↑スープ ヴィシソワーズ

Cimg0801

↑ お魚 カワハギのポアレ ミネストローネ風

Cimg0805

↑ お肉 柔らかポークの黒胡椒焼き 粒マスタードソース

Cimg0806

↑デザート イチジクとキャラメルムース  キャラメルコーヒーアイス添え

シェフのお料理、毎回思うのですが、どうしてこんなに美味しいのでしょうかshine

腕が良いのはもちろんですが、愛情エッセンスと、真心エッセンスが、この感動のお味になっているのでしょうね…。

幸ちゃんも、とても美味しそうにたくさん召し上がっていました。

それを見ているこちらも本当に幸せな気分になりましたよ~。

restaurant restaurant restaurant

Cimg0810

今日お店には、昨日も作品展にお越し下さったMさん親子が、お食事にこられていました。

お母様は本日がお誕生日…とても思いのあるお誕生だそうです。

おめでとうございますbirthday

Cimg0784

お店でお食事をしていたのは、昨日も作品展に来てくださった「ゆうちょ&のんちゃん」のご家族…shine

お二人のウェディングでご縁を頂いてから、すっかり顔なじみのご家族ですが、ゆうちょのご両親が、本日34回目の結婚記念日だということで、家族でお食事にこられていました。おめでとうございますheart02

本当に仲良しの素敵なファミリーですねheart04

Cimg0790

↑そんななか、やもりん親子でちょっぴりの曲のプレゼントをさせていただきましたよ~flair

皆さんに喜んでいただき、本当に良かったですheart04

お食事を終え、幸ちゃん親子は、益田駅から電車で神戸への帰途に着きましたbullettrain

神戸と益田、遠い距離ですが、たくさんの温かいご縁で、しっかり繋がっています。

幸ちゃん、本当にありがとうございましたconfident

そして、NOBUのシェフ、直美さん、本当に感謝いっぱいです。

いつもこの益田で、感動を頂き、こんな幸せなことはありませんconfident

Cimg0813

ベンさん&サザエさん、有井先生、やもりんと長女も倉敷への帰途につきましたrvcar

Cimg0816

やもりんの車は、キーボード「まさはる」が乗っかっているため、長女は、有井先生の車に乗せていただましたcar

途中、秋を感じる山並みを見ながら…色々なことを想い巡らせて…。

Cimg0817

今回も素敵な想い出がたくさん出来ました。

本当に皆さま、ありがとうございました。

有井先生も、色々とありがとうございましたconfident

素敵なランチの様子は、NOBUさんのブログでも是非ご覧くださいね→こちら

|

« 「ひだまりのうた VOL3」幸ちゃんの作品展 | トップページ | 現実に戻って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひだまりのうた VOL3」幸ちゃんの作品展 | トップページ | 現実に戻って… »