« 幸ちゃんの作品展が近づいてきました! | トップページ | かめさん »

2011年10月 4日 (火)

朗読講座「かざぐるま」の舞台朗読会

いい天気ですsun

Cimg0528

今日は、先週の番組でご紹介いただいた

朗読講座「かざぐるま」さんの第6回試演会

に、伺ってきました。

Cimg0525

↑会場は、児島駅からすぐの場所

「ブリリアントスクエアホール」です。

Cimg0531

↑こちらは、ある企業が運営するサロンらしく、調度品はどれも素晴らしいものばかり…。

とても素敵な空間が広がっています。

ホールもステージにグランドピアノが置かれており、こじんまりした広さが、逆に落ち着いた雰囲気で、とてもリッチな気分ですhappy01

Cimg0532

↑ご指導の「さかもとふみこ」先生のご挨拶からスタートですheart02

Cimg0534

↑トップバッターは…

安藤宙子さん「馬子と山んばばあ」

Cimg0536

↑続いて、

清須和子さん「いちょうの実」

Cimg0537

↑藤原輝子さん「チンピラ悪魔が、パンの端のつぐないをした話」

Cimg0539

↑中村眞理子さん「香水」

Cimg0540

↑光岡美枝さん「うた時計」

Cimg0541

↑小山博子さん「陰翳礼賛」(吸い物椀)

Cimg0544

↑小原姓子さん「秋の風鈴」

flair flair flair

この「かざぐるま」は「舞台朗読」というスタイルで、作品を暗誦して行うものだと伺っていましたが、皆さん、堂々とされていて、表情豊か…聞きやすい綺麗な話し方で、本当に素敵でしたheart02

ご指導のさかもと先生が、個人の個性を大切にしているとのことでしたが、お話を聞いていると、まさに情景が目に浮かび、とてもしっくりきました。

新しい感覚で聞かせていただきました。

Cimg0547

↑最後に、出演者・スタッフ全員の皆さんと、会場の皆さん一緒に「谷川俊太郎」の詩を声に出して朗読しました。

客席の革張りのソファーが、とても心地良く、本当に素敵なひとときを過ごすことが出来ました。

「かざぐるま」の皆さん、お疲れ様でしたconfidentありがとうございました。

そして会場では、久しぶりの方や、思わぬ方にもお会いできて、嬉しかったですheart02

|

« 幸ちゃんの作品展が近づいてきました! | トップページ | かめさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸ちゃんの作品展が近づいてきました! | トップページ | かめさん »