« 山陽女子高等学校 & FMくらしき明日の準備 | トップページ | 明日はいよいよ本番… »

2011年10月21日 (金)

わくわくフライデーNO.286 & 山陽女子高等学校へ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

山陽女子高等学校吹奏楽部

第23回定期演奏会のお知らせでした。

10月23日(日)15:30~

岡山シンフォニーホール

で行われます。

Cimg0824

先週収録させていただいた内容をオンエアしました。

お話下さった吹奏楽部顧問の川野先生はじめ、生徒の皆さんの楽しいお話を編集してカットするのがもったいないほど楽しい収録でしたが、14分弱の音源に編集し、無事にオンエアできましたよ~

お忙しいなか、みなさん、ご出演ありがとうございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「からだをまもる」と言うテーマで有井先生にお話いただきました。

季節の変わり目…気温の変化で体調を崩しやすいこの時期、

免疫力を高めて、交感神経と副交感神経がきちんと働くように、からだを温める食事をしましょうと言うことでした。

有井先生、ご出演有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

せとうち美術館ネットワークの美術館のご紹介で、

「伊丹市立美術館」に電話つなぎをしました。

伊丹市中心地にあるこの美術館は、1987年に開館されて、19世紀フランスの風刺画を中心に6000点の作品が所蔵されているそうです。

日本庭園に面している美術館で、外の景観とともに作品に触れることが出来るのだそうです。

素敵ですね…

みなさんもお出かけくださいね。

お電話で、ご出演いただいた多(おおの)副館長さん、お忙しい中ありがとうございましたconfident

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたheart04

Cimg0905

今日は、スタジオの中は乾燥していて、喉を潤す水分が必要でしたsweat01

本当は、スタジオの中では飲食禁止…お茶や水を持ち込んではいけないと言われていますが…しゃべる仕事をしていると、その日のコンディションで、喉が乾燥することもありますよね~coldsweats01

だから今日は、こっそりといっぱい飲みましたhappy02

note note note

番組終了後、後の音源の始末などを終えて、続いて岡山市の山陽女子高等学校へGOrvcar

今日も通し稽古がありました。

本番まで後2日…。

皆さん、どうぞ楽しみに、お越しくださいね~happy01

|

« 山陽女子高等学校 & FMくらしき明日の準備 | トップページ | 明日はいよいよ本番… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & FMくらしき明日の準備 | トップページ | 明日はいよいよ本番… »