« 明日はいよいよ本番… | トップページ | 音源制作&デスクワーク&レッスン »

2011年10月23日 (日)

山陽ガールズフェスティバル&吹奏楽部定期演奏会

ちょっぴり曇り空のお天気cloud

いよいよ今日は、山陽女子の生徒たちのミュージカル本番です。

Cimg0919

会場の岡山シンフォニーホール…

Cimg0920

↑シンフォニービルの入り口は非常におしゃれな雰囲気。

shine shine shine

きょうは、やもりんはまったく見学するだけの一日です。

ちょっと楽屋を覗いたら、生徒たちの舞台メイクも、元宝塚の先生たちのご指導で、とっても綺麗に仕上がっていました。

こんな凄い先生方に、舞台人として必要なことを、色々教えていただけるなんて…本当に生徒たち、幸せですね…うらやましいhappy01

Cimg0921

↑そろそろミュージカルの開演です。

吹奏楽部、合唱部の皆さんもスタンバイしています。

会場は満席flair

よかったぁ…いい感じですねheart04

Cimg0926

↑吹奏楽部顧問の川野先生です。

今日は、午前中は山陽女子高校の125周年の式典もあり、生徒たち、先生方は、朝から非常に忙しい一日…。

その中で、本番を迎える吹奏楽部、ミュージカル専攻生にとっては、緊張の中、気持ちを切り替えるのが大変だったと思います。

Cimg0928

↑本番の中では、写真を写していないので、ミュージカルの様子は、昨日のブログでリハーサルの様子をご覧下さいね。

「夢から醒めた夢」山陽女子バージョンは、本当にバッチリでしたhappy01

照明、音響さんもさすがプロですね。昨日あわせただけなのに…。

吹奏楽の生演奏でミュージカルを上演…夢のような話だなあと思っていましたが、こうしてプロの皆さんや、素晴らしい先生方とともに、そしてなんといっても、今日の日のために努力を惜しまず、頑張ってきた生徒たちの素晴らしいパワーが、ひとつになったひとときでした。

そして、会場いっぱいのお客様のパワーが、エネルギーとなり、生徒たちも最高に輝いているのを感じました。

後半の場面で、会場からすすり泣きの声、ハンカチで目をぬぐっている人、感動のシーンで皆さんが涙されているのを、しっかりやもりんは確認…そしたら張り詰めていたものが緩んでしまい、やもりんもいっぱい泣いてしまいましたcrying

みんなぁ…お疲れさまでしたねheart04素晴らしいステージだったよ~happy01

先生方、保護者の皆さま、関わって下さったすべての皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

heart02 heart02 heart02

続いては、「山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 第23回定期演奏会」へと続きます。

Cimg0929

↑川野先生率いる吹奏楽部の息のあった演奏に、魅了されっぱなしの2時間でした。

ゲストのユーフォニウム奏者・荒木玉緒先生の演奏も素敵でした。

そのほか、ミュージカル専攻生も踊りで出演、最後のマーチングドリルも、盛り上がりました。

吹奏楽部のみんなは、とても礼儀正しく、言葉遣いも、とてもきちんとしています。

学校ですれ違っても明るく挨拶してくれて、気持ちの良い生徒さんたち…。

彼女たちのそんなパワーが聞く人たちの心に響く、素晴らしい演奏でした。

部員の皆さん、そして川野先生、本当にお疲れさまでした。

Cimg0927

シンフォニービルの地下駐車場から、外の世界(?)へ出たら、あたりはすっかり暗くなっていて…

でもなんだかとっても綺麗な夕暮れでしたheart04

|

« 明日はいよいよ本番… | トップページ | 音源制作&デスクワーク&レッスン »

コメント

「夢から醒めた夢」見たくなりました。
ミュージカルも1度しか見たことなくて、機会があれば行きたいなぁと思ってずっと行けずにいます。
音楽の力ってすごいですよね!!
それにプラスして、1つのことに夢中になってる高校生もいい目してますよね(*^-^)

私もそんな生徒に出会いたいし、育てたいって思います。

お仕事頑張ってください(o^-^o)
ブログ見るの楽しみなんです♪

投稿: minami | 2011年10月24日 (月) 20時57分

minami先生…コメントありがとうございます。

生徒たちは、みんな将来に向けての目標があり、着実に一歩一歩進んでいるのを感じます。
そういう生徒たちを見ているだけで、こちらまで元気をもらえますね…。

また機会があれば、是非…
ミュージカルいいですよ~happy01

ブログチェックしていただき、嬉しいですheart02

投稿: やもりん | 2011年10月25日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はいよいよ本番… | トップページ | 音源制作&デスクワーク&レッスン »