« わくわくフライデーNO.280 | トップページ | 「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ »

2011年9月10日 (土)

トドさんの葡萄 & 携帯データ消失事件

さて、本日は、倉敷美観地区の「ギャラリー十露」さんの店頭で、トドさんとアシカさんの葡萄が販売されるチャンスの日っsign01

朝一番乗りで、有井先生と一緒に、GOsign03GOsign03GOsign03

Cimg0273

↑店頭には、「葡萄むすめ」の美女お二人、アシカさん(左)とミホコさん(右)です。

もちろん、トドさんもいらっしゃいましたが、写すチャンスを逃しましたcoldsweats01

Cimg0274

↑おーおー葡萄ちゃんたち、倉敷まで、よう来たねheart04

ようこそようこそ…shine

やもりんは、ピオーネを中心に、数房買わせて頂きました。

いつもブログで、葡萄の様子を拝見しているだけに、手に取ると、トドさんとアシカさんの愛情が感じられます。

Cimg0275

↑トドさんのお母様が詰めるのをお手伝い下さったという、色々な種類の入ったパック…オリジナルラベルが 素敵ですshine

家に帰って、早速頂きました…flair

「あま~~~いっheart04」(ちょっと古い言い方でしたねcoldsweats01

とにかく、癒されました。

美味しかったぁ…トドさん、アシカさん、美味しい葡萄を今年もありがとうございました。

ミホコさん、今年もお会いできてうれしかったでーすshine

mobilephone mobilephone mobilephone

ところで、本日は、ちょっとショックな出来事がありました。

携帯電話のSDカードのデータを整理しようと思って、携帯をいじくりまわしているうちに、
どうやら、やってはいけない操作をしてしまったようで、

携帯の機種変更をした4月以降の、メールや、新しく書き込んだデータがすべて消えてしまいました…annoy

一瞬の出来事で、いったいどうしたのかわからなかったのですが、落ちついていろいろ操作していると、本当にデータが消失している事実に愕然…sad

ただ、救いは、「ケイタイデータお預かりサービス」に契約していたこと…。

すぐにドコモに電話して、操作の仕方を聞き、一番最後に自動更新していた8月16日までのアドレスやナンバーは復活できました。

ただ、ここ6ヶ月間に皆さんから頂いた、大切なメールは、更新登録していなかったので、すべて消えてしまっていて…トホホsweat02

便利になった世の中ですが、こういうリスクもあるのだということを常に意識しなくてはいけないと思い知らされました。

とりあえず、仕事に関係するメール内容は、すぐに手帳に書き込んでいるので、すぐに困ることはないと思いますが…

8月16日以降に、やもりんにアドレス変更通知メールや、新たに電話を下さった方は、未登録状態ですので、お手数ですが、あらためてご連絡ください。

どうかよろしくお願いいたしますconfident

あーもう、やもりんの馬鹿ばかバカ~sadannoy

|

« わくわくフライデーNO.280 | トップページ | 「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.280 | トップページ | 「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ »