« 「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ | トップページ | 収録 & 音源作り »

2011年9月12日 (月)

「はしまや」さんへ打ち合わせに…

12月にちひろちゃんと開催することになっている恒例の朗読会…

今年は12月4日(日)夜の開催です。

今日は、大まかな打ち合わせに、ちひろちゃんと一緒に、会場の「はしまや」さんへ伺ってきました。

Cimg0280

倉敷美観地区のはずれ…古い町並みのほっとする場所にある「夢空間(サロン)はしまや」さん。

Cimg0277

↑看板から入り口まで、何ともいえない風情があります。

朗読会の内容について、オーナーの恵子さんと打ち合わせの後、ちひろちゃんと一緒に「はしまや」さんのお向かいにある、イタリアンのお店「トラットリアはしまや」でランチをしました。

Cimg0281

↑ここのシェフは、「はしまや」さんのご子息です。

お店は色々なメディアでもご紹介されていて、本格的なイタリアンを頂けるお店です。

今日は、1000円のAランチを頂きましたよ~restaurant

Cimg0283

↑前菜です。

Cimg0286

↑パスタは選べるようになっていますhappy01

Cimg0285

↑やもりんがチョイスしたのは、「あさりとヒヨコ豆とお魚の軽いラグーソースのキラッタ」

どんなものかわからずに頼んだのですがcoldsweats01、美味しかったですheart02

Cimg0287

↑食後の珈琲もこだわりの味だとか…cafe

美味しいひとときでしたhappy01

もちろん、打ち合わせのほうもちゃんとできてよかったです。

fullmoon fullmoon fullmoon night

さて、本日は、「中秋の名月」

やもりんは、夕方レッスンをしていたので、高い空に登ったお月様しか見れませんでしたが、皆さんは、お月見なさいましたか?

今日、ピアノのレッスンに来た中学生の女の子が

「今日は中秋の名月だというのに、暑すぎですね~sweat01

と、言ったのにビックリhappy02

とても自然な言い方だったんです~flair

あなた、本当に中学生よね…と、思わず叫びそうになりました。

このごろの子供たちって、そういう感性が少し足りないように思っていたのですが、彼女はきっとそういう会話のある家庭で育っているのでしょう…。ナイスなコメントでしたflair

若い子たちから学ぶことも多い今日この頃です…日々精進だわぁhappy01

note note note

さて、地道な楽譜製作の仕事のほうは、とりあえず一旦停止して、

今、別の音源制作をしています。

楽しい仕事、好きな仕事だから頑張れますが、プロとして自分の納得のいったものを納品したいので、ついつい時間をかけてしまいます。

他の仕事と平行しての作業なので、なかなか大変です…少しペースを上げたいところですが…これはなかなか出来ませんねcoldsweats01

がんばりますっhappy01

|

« 「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ | トップページ | 収録 & 音源作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ | トップページ | 収録 & 音源作り »