« 山陽女子高等学校 & FM明日の準備…かおりんの指輪 | トップページ | トドさんの葡萄 & 携帯データ消失事件 »

2011年9月 9日 (金)

わくわくフライデーNO.280

本日のFMくらしき「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

あちゃらけ音楽隊」の、メンバー3名のご出演でした。

Cimg0252_4  

↑スタジオにお越しいただいたのは、

バイオリニストの渡辺紘也さん(中央)、ピアニストの林佑一さん(左)、同じくピアニストの小川裕未さんです。

あちゃらけのみなさんとは、やもりんは、ある仕事をきっかけに知り合ったのですが、もの凄い実力者ぞろい…heart01

でも、小さなライブ会場での演奏を大切にしていて、彼らの奏でる音楽は、けして驕る(おごる)ことのない謙虚さがあり、でもしっかりとアピールのある音…聴く人の心を虜にしていきます~annoy

しかも彼らは、若いのに、大変礼儀正しい人柄ですhappy01heart02

今日ご出演の3人のほかにも、ベースやドラムなどのメンバーがおられ、ライブでは、会場の大きさや、内容によって、メンバーをコーディネイトしているそうです。

もともとは、渡辺さんと、林さん二人ではじめたバンドですが、いまや、サポート体制もバッチリで、現在宮崎県に在住の林さんが、倉敷に来れない時でも、ライブは行えるようになっているそうです。

(渡辺さんの「note情熱大陸」は、葉加瀬太郎さんそのままですよ~heart04

あちゃらけのみなさんの昨年5月に行われたライブの様子の記事は→こちらです。

今回は、最近の活動についてお話を伺いましたが、披露宴の余興などのお仕事もされています。

演奏のご依頼などありましたら、是非よろしくお願いいたしますね。

間違いなく素晴らしい演奏をしてくれますsign03やもりんが保証人になりますからっpass

Cimg0255_3

↑そして、明日は、小川裕未さんと、Lu-na さんのピアノと歌のライブがあります。

倉敷珈琲館で、行われますよ~cafe

是非お出かけくださいね。

あちゃらけ音楽隊の皆さん、ご出演ありがとうございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「レンコンパワー」というテーマでお話を伺いました。

倉敷でも「連島(つらじま)れんこん」は、有名ですが、このレンコン、結構年中収穫されているんですね。

切り方によって食感が違うので、色々な楽しみ方があるそうです。

レシピのコーナーでは、「レンコンのはさみ揚げ」をご紹介頂きましたhappy01

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では、

香川県東かがわ市「三本松商店街で第2、第4土曜日に行われている

「三本松テント市」のお知らせでした。

徳島県に近い「東かがわ市」は、はまちの養殖の発祥地でもあり、手袋の生産は、90%のシェアを誇る日本一のまちだそうです。

この三本松テント市は、今年の7月から始まったばかりの催しで、毎回にぎわっているそうですよ~dollar

違った地域の朝市も、なかなか魅力的ですよね…是非皆さんもお出かけくださいねrvcar

ご出演いただいた、東かがわ市商工会の森岡さん、ありがとうございましたconfident

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

karaoke karaoke karaoke

番組が終わってから、今日は、ご出演下さった「あちゃらけ音楽隊」の3人と一緒に、ご飯を食べに行きましたrestaurant

若い3人のご希望で、ガッツリとトンカツを頂いたのですが、もりもりとたくさん食べる若者と一緒に食事をするのって、気持ちいいですね~happy01こっちまで幸せな気分になりました。

ものすごく元気をもらいましたわぁflair

あちゃらけのみなさん、本当にありがとうねheart02

chick chick chick

おまけのコーナーです。

Cimg0263

↑文鳥の「ぶんぶん」

やもりん夫の手のひらに、ぺったんこして寝ています。

Cimg0265

↑そのうち、頭を首に突っ込んで本格的に寝はじめましたsleepy

Cimg0272

↑反対からみたら、こんな感じです。

夫の手のひらは気持ちがいいんでしょうねheart04

あ…言っておきますが、ちゃんと生きてますからね~coldsweats01

|

« 山陽女子高等学校 & FM明日の準備…かおりんの指輪 | トップページ | トドさんの葡萄 & 携帯データ消失事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & FM明日の準備…かおりんの指輪 | トップページ | トドさんの葡萄 & 携帯データ消失事件 »