« わくわくフライデーNO.279 | トップページ | 音楽療法勉強会に参加してきました。 »

2011年9月 3日 (土)

台風の一日。

大型の台風12号が、岡山県地方をゆっくりと通り抜けました。

昼間は雨が激しく降り続き、倉敷の沿岸部ではいくつもの学校が、避難所として準備されていたほどでした。

お友達の「たまきさん」のところは、避難勧告が出たようで、たまきさんも帰宅難民になったとのこと…ブログで知りました→こちら

夫も、一度は仕事に出たものの、仕事場の近くの用水が、かなり増水しているため、やはり危ないからと言って、今日は仕事を休みにしました。

夫は、学習塾を営んでいるので、通ってくる子供たちに何かあってはいけません…正しい判断だと思います。

大変なことになっている地域がある中、ありがたいことに、やもりんの住んでいる地域は、特に何事もなく、無事でした。

心配して、電話やメールを下さった方…本当に有り難いですconfident

温かい気持ちになりました。ありがとうございますconfidentheart04

confident confident confident

夕方のニュースを見ていたら、NHKのリポーターが、危機迫る感じのリポートをされていました。

「岡山市内、水溜りが出来ていますsweat01
道路も、濡れていますっsweat01

笑ってはいけないのですが、普通の内容で、ちょっと可笑しかったですcoldsweats01

でも、かなり雨が降ったので、地盤のゆるいところもあるようです。

土砂崩れ注意報や、洪水警報もまだ発令されたままですので、気をつけたいと思います。

note note note

そんな、台風の一日、ありがたいことに、一日中、一歩も外へ出ず、ひたすら、編曲と楽譜制作のデスクワークをしました。

まだ山盛りの宿題があります~sweat01

|

« わくわくフライデーNO.279 | トップページ | 音楽療法勉強会に参加してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.279 | トップページ | 音楽療法勉強会に参加してきました。 »