« 次女…人生の修行in「NOBU」 | トップページ | 心に響く言葉 »

2011年9月 6日 (火)

秋のひんやり感。

先日岡山を通り抜けた、大型台風12号typhoon

あの日、やもりんは、一歩も外に出なかったので、雨がたくさん降っている様子を窓越しに見ただけだったのですが、あとから、かなりの被害が出ていたことを知りました。

ありがたいことに、やもりんのうちは、何事もなかったのですが、半径2kmほど先では、床下浸水で避難したお宅もあり、また、膝くらいまで水が来て、家に帰れなかったとか、車が浸かり始めて、車を避難させたとか…色々と、情報を聞きました。

倉敷市立郷内小学校は、避難所になっていたにもかかわらず、土砂崩れで校舎に土砂が流れ込み、大変なことになり、復旧のめどがたたないそうです。

そこに避難していた方は、近くの中学校へさらに避難して無事だったそうです。

普段から、このあたりは、災害のあまりない地域なので、どうしても普段の災害に対する意識も浅くなりがちです…まさかの事態に困惑されていることと思います。

被害にあわれた皆様、本当に心からお見舞い申し上げますconfident

heart02 heart02 heart02

台風が去ったからというわけではないのでしょうが、昨夜からぐっと、涼しくなり、秋の気配が深まりました。

つい先日まで聞こえていた、蝉の鳴き声にかわって、こおろぎの鳴き声が聞こえます。

自然の営みってすごいです。

Cimg0230

↑昨日の青空…雲が綿菓子みたいで美味しそうです。

Cimg0232

↑こちらは、今日の空の様子。

空が高いよ~up

やっぱり秋ですね

Cimg0226

↑やもりんの家の裏の田んぼの稲…稲の花はそろそろ咲きそうです。

|

« 次女…人生の修行in「NOBU」 | トップページ | 心に響く言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次女…人生の修行in「NOBU」 | トップページ | 心に響く言葉 »