« くらしのこころ学「こころ物語トーク&トーク」in倉敷物語館 | トップページ | 山陽女子高等学校 ミュージカル稽古 »

2011年9月26日 (月)

楽器の名前…

なかなか進まないまま、音源制作の仕事をしています。

こればかりは、ちょっとあいた時間に…という作業が出来なくて、気分的にも落ち着いてやりたい仕事です。

Cimg0367

↑よく頑張ってくれている、相棒のクラビノーバ「ミートちゃん」ですnote

やもりんの容赦ない要求に、かなり応えてくれます…良い子良い子…sweat01

shine shine shine

ところで…

やもりんは、楽器には、名前をつけているのですが…変な人~と思わないで下さいねcoldsweats01

楽器に、絶大なる信頼と愛情を感じているが故に、つい名前をつけてしまうんですsweat01

この「ミートちゃん」のほかにも「桃ちゃん」「スカーレット」、お馴染みの「まさはる」など、うちには数台の大切な楽器があります。

「絶大な信頼と愛情」を抱いているけれど、どうしても名前がつかない子も二人(二台?)ほどいます…coldsweats01
(最初のインスピレーションでネーミングできなかったら、そのままになってしまいますねhappy01

楽器だけではなく、何でもそうだと思いますが、自分にとって大切な物に、名前をつけるとより愛着がわき、大切に思う心が芽生えます。

ピアノを習っている子供さんには、是非、自分の大切な楽器に名前をつけて、愛情を注ぐことをおススメします。

楽器を大切にすること、楽器への信頼感は、きっと上達へ繋がると思います…やもりんの考えですけどね…happy01

ribbon ribbon ribbon

今日は、夕方はレッスンでした。

早く音源、仕上げてしまいたい~sweat01

|

« くらしのこころ学「こころ物語トーク&トーク」in倉敷物語館 | トップページ | 山陽女子高等学校 ミュージカル稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらしのこころ学「こころ物語トーク&トーク」in倉敷物語館 | トップページ | 山陽女子高等学校 ミュージカル稽古 »