« お彼岸の入り | トップページ | 山陽女子高等学校 & お墓参り & 明日の準備 »

2011年9月21日 (水)

台風…

前回の台風12号に続いて、今回の15号も猛威を振るっています。

皆さまのところは、大丈夫だったでしょうか…。

テレビで各地の被害の様子を見るにつけ、心が痛みます。

今年は、日本列島は大変な災害続きです…。

鹿児島の火山の噴火に始まり、東日本大震災、そして今回の台風…と、本当にまだまだ復旧に時間がかかり、大変な方もいらっしゃる中、やもりんが住んでいるこの地域は、ありがたいことにそういった災害の少ない地域です。

先日の台風12号では、ここ倉敷も、床下、床上浸水した家屋がたくさんありましたが、その後の片付けの大変な様子をメディアで見るにつけ、この状態でもこれほど大変なのだから、東日本大震災の津波で、家や大切な家族が流されてしまった皆さんは、どれほどの落胆や、計り知れない絶望感を味わわれたかと思うと、本当に言葉がありません。

今回の台風も被害は甚大な様子…。

ともかく、命が何より大切…どうか、台風の進路にあたる地域の方は、十分に気をつけて下さいね。

typhoon typhoon typhoon

大雨警報などが出ているとはいえ、やもりんの地域は、今日は風や雨はたいしたことはなく…sweat01

気になりながらも…やはり、今日は、お墓参りはやめておこうと思い、ひたすら家にこもって仕事をしました。

Cimg0329

楽譜に埋もれて…頑張っておりますcoldsweats01

まだまだ本日の作業は、終わりませんsweat01

|

« お彼岸の入り | トップページ | 山陽女子高等学校 & お墓参り & 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸の入り | トップページ | 山陽女子高等学校 & お墓参り & 明日の準備 »