« 自分のための一日 | トップページ | わくわくフライデーNO.283 »

2011年9月29日 (木)

山陽女子高等学校&カフェギャラリー「かどや」さん&倉敷市立美術館&明日の番組の準備

本日は、フルに一日の時間を活用しましたflair

朝から、山陽女子高等学校の授業へrvcar

先日も書いたとおり、ミュージカルの本番が近づいているので、生徒たちも力が入りますsweat01

授業を終えて、学校を出たのが13:00過ぎ…

ribbon ribbon ribbon

岡山表町に立ち寄り、天満屋岡山店で買い物の用事をすませ向かったのは…

岡山市北区花尻あかね町の閑静な住宅街の中にある

「カフェギャラリーかどや」さんです。(建物の写真を摂り忘れましたsweat01

Cimg0392_2

本日から10月2日まで行われているのが

「トールとリバティー布小物&季節のお役立ちのアロマ用品」展です。

Cimg0398_2

↑トールペイントは、以前番組にもご出演いただいた田中香代子先生の作品です。

(番組ご出演のときの様子は→こちら

今回の作品展は、アロマセラピストの森よう子先生とのコラボということで、アロマ講習会も行われる、とても贅沢な作品展ですheart02

Cimg0394_2

素敵な雰囲気の店内にならべられた、トールペイントの作品と、リバティーの布小物にすっかり癒され…shine

Cimg0391_2

今日、会場にお手伝いにこられていた、田中先生のお弟子さん…なんとやもりんの高校時代の同級生で…思わぬところでの再会に不思議なご縁を感じましたheart02

みんな、頑張っているんだなあと、元気をもらいました!
Yさ~んheart02お会いできて嬉しかったですhappy01

Cimg0388_2

↑ここのお店は、カレーも美味しいそうなのですが、きょうはとっても香りの良いフルーツティーと、手作りのシフォンケーキを頂きました。

気さくなオーナーさんのお嬢さんが、毎日心を込めてケーキを焼いているそうです。

しっとりタイプのシフォンケーキ…とても美味しかったですcafe

田中先生、森先生、Yさん、オーナーさん…今日はありがとうございました。

art art art

倉敷に戻ってきてから、倉敷市立美術館にうかがいました。

Cimg0399_2

先日、番組でご出演いただいた「BAKU]のグループの皆さんの作品展…。

こちらも10月2日までの開催です。

Cimg0400_2

↑広い会場に12名60点ほどの作品が並んでいます。

Cimg0403_2

↑水彩画、パステル画、油彩画…と、さまざまな手法ですが、それぞれの皆さんの個性がしっかり出ていて、とても心惹かれる作品展です。

やもりん、絵心がまったくないのですが、個人的に、好きだなあと思える絵にも出逢いましたhappy01

絵の大きさは、さまざまですが、皆さんの思いは、広い会場いっぱいに溢れています。

是非皆さんも、お出かけくださいね。

会場受付で、メンバーの皆さんにお会い…いえいえ、再会しましたheart02

なんだか温かい皆さんですheart04

また来年も是非お邪魔したいです…今日は、ありがとうございましたconfident

memo memo memo

そのあと、FM倉敷へ…rvcar

明日の番組の準備をしました。

仕事をしながらも、番組を終えた、キョンキョンこと杉本香子ちゃんや、ミキサーのりえちゃんとも女子力アップの楽しいお話が出来て、元気をもらいましたflair

結局だらだらと、夜9時まで仕事…memo

一日フル活動で、エネルギーも底をついた感じですhappy01

Cimg0405_2

↑でも、またパワーチャージアイテムが…flair

珍しい「紅いもチップス」を頂きました。沖縄土産です。

シンプルだけどくせになるお味…でしたhappy01

明日もいっぱい頑張りますっhappy01

|

« 自分のための一日 | トップページ | わくわくフライデーNO.283 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のための一日 | トップページ | わくわくフライデーNO.283 »