« 山陽女子高等学校 & 親鸞展 | トップページ | ひたすら… »

2011年9月16日 (金)

わくわくフライデーNO.281

本日のFMくらしき「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…art

Cimg0296

↑絵画グループ「BAKU」の皆さんにお越し頂きました。

左から竹内治美さん、林雅子さん、丸原智恵美さん、益谷武夫さんです。

Cimg0298

9月27日(火)~10月2日(日)に倉敷市立美術館で開かれる

「BAKU作品展」では、12名のメンバーの皆さんの作品60点ほどが展示されるそうです。

14年目を迎えたBAKUの皆さんは毎週、くらしき健康福祉プラザで、絵を描き、仲間との交流を深めているそうです。

メンバーの皆さんは「男子」「女子」という言い方で呼びあっておられ、和やかで楽しい雰囲気が伝わってきました。

やもりんも毎年作品展にはお邪魔していますが、とても温かくて素敵な作品展です。

是非皆さまもお出かけ下さいね。

昨年ご出演のときの記事は→こちら

BAKUのメンバーの皆さん、ご出演ありがとうございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「秋バテにご用心」というテーマでお話を伺いました。

残暑の厳しい日々、夏の疲れが出てしまうことが多い時期…。

身体を温めることも大切なのだとか…。

元気に次のシーズンに入りたいものですね。

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では、

香川県片原町で18日19日に行われる「片原町元気フェスティバルのお知らせでした。

今回初のイベントでは、フリーマーケットやキッズヘアーショーなどの楽しい企画があるそうです。

お電話で、ご出演いただいた、片原町東部商店街進行組合理事長の今川さんは、元気いっぱいのお声で、お話しているだけでこっちまでハッピーになりましたよ~flair

ご自身は、理容師さんだということで、FM高松でも「理容師の○○な話」という番組を担当していらっしゃるそうですkaraoke

商店街を盛り上げるために、皆さん頑張っておられるんですね。

今川さん、ありがとうございましたconfident

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

rain rain rain

番組中は、お天気だったのですが、午後から倉敷はものすごい雨sweat02sweat02sweat02

先日の雨で浸水したお宅も多かったので、この雨も心配です。

番組の後片付けや、編集をして、夕方帰宅しました。

|

« 山陽女子高等学校 & 親鸞展 | トップページ | ひたすら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & 親鸞展 | トップページ | ひたすら… »