« 雨の一日でした | トップページ | 現実にもどって…仕事です! »

2011年8月22日 (月)

やもりんツーリスト企画「美女まったり日帰りランチツアー」益田へ!

2ヶ月ほど前から企画していたこのツアー!

ついに、この日がやってまいりましたっ!

「やもりんツーリスト」で行く

「美女まったり日帰りランチ in ボンヌ・ママン・ノブ」

Cimg0029

ご一行様は…

辻たまきさん(中央)、藤木美穂さん(左)、有井先生(右)、そしてやもりんです。

美女3人+やもりんですが、ちゃっかり美人の仲間に入れていただき、「美女4人」とさせていただいています…キャ~そこのアナタ…石をなげないでくださいっ

さて…

出会うべくして出会った、このメンバー…この日をどれほど楽しみにしていたことでしょう

今日は、たまきさんと、美穂さんを益田の「ボンヌ・ママン・ノブ」さんに、お連れするのが目的です。

なので、有井先生は「C・A」役…キャビンアテンダントではなく「カー・アテンダント」です

そしてやもりんは、「やもりんツーリスト」代表添乗員&運転手「C・D」役…「カー・ドライバー」といったところでしょうか

  

午前9時集合…出発は9時20分ごろになりましたが、今日は超安全運転で、高速道路は80キロ走行

4時間たっぷり走って、目的地に到着しました。

Cimg0065

道中、曇り空のお天気…景色が綺麗に見えますように…と、思っていたのですが、良い感じに晴れていて、しかも暑くなくて、バッチリです

Cimg0031

お店の外で待って下さっていた、NOBUの直美さんと、たまきさんの、感動のご対面後、早速お店の中へ…

皆でキャーキャーいいながら写真を撮りあっています

Cimg0034

早速、お食事を頂きましたよ~

Cimg0037

↑アミューズは、「レンズ豆のケークサレ」

Cimg0038

↑車海老と夏野菜のサラダ オレンジ風味」

ホタテの燻製も添えてあります。

野菜はそれぞれの濃厚な持ち味が生かされていて、本当に美味しかったです。

上にのっているのは、「水前寺菜」というそうです

スタッフのしんちゃんが、「水前寺清子さんの水前寺ですが、最近は、ご存じない若い方も多いので…」と、説明して下さいました~

まあ!気をつかったコメント…

今日の美女4人は、どんぴしゃ水前寺清子さんの世代ですわよ~

たまきさんなど、すかさず「~んにゃ」と、反応されていました

Cimg0039

↑同じサラダですが、お向かいに座っている有井先生のお皿をパチリ

こちらをみつめている車海老ちゃんが、とても可愛かったので…

この海老ちゃん、焼いて下さっているので、頭まで全部、美味しく頂けました

Cimg0042

↑続いて、冷製スープ…「クレーム・ヴィシソワーズとウニ」

Cimg0041

↑なんと贅沢な…ヴィシソワーズとウニの相性は最高ですね

とっても美味しかったです

Cimg0045

↑「鯛のポアレ・イカ墨ソース」

イカ墨をこうしてソースで頂くのは、初めてですが、とても美味しかったです。

上の「空芯菜」も珍しいお野菜ですね…

Cimg0050

↑「奥出雲和牛イチボ肉のロースト・桜江町産反田さんの有機ゴボウ添え」

Cimg0049

↑お肉の下にゴボウさんが…バルサミコソースで味付けしてあるので、お肉のソース代わりにお肉と一緒に頂きました。

柔らかくてジューシーなお肉…なんて贅沢で、幸せなのでしょう

直美さんのお母様が作られた「バターナッツ」(かぼちゃ)も添えてありました。これも甘みがあって美味しい~

Cimg0051

↑すでにお腹がパンパンになっていましたが、これを頂いて、すっきり

「とうもろこしのアイス」です。

コーンポタージュをアイスにした感じです。香りも良くておいしいんだわぁ…

Cimg0054

↑デザートは、「桃太郎ぶどうと白桃のマリネ・津和野町産ブルーベリー・葡萄と赤ワインのシャーベット・ライチのシャーベット」です。

それぞれ違うお味なのに、紅茶のジュレが下に敷いてあって、ひとつにまとまっている素敵なデザートでした

Cimg0053

↑デザートを愛おしそうに写す、有井先生…

4人とも、おそらくこのような表情だったと思います

最高のランチ…シェフ、本当にありがとうございました。

  

繋がるご縁とは不思議なもので、今回こうしてたまきさんを、NOBUさんにお連れできたことは、やもりんにとっても、とても嬉しいことです

大切な人には、大切な人をご紹介したい…そんな思いが叶った一日でした。

そして、先日「花嫁レッスンの講師合格」を達成されたたまきさんに、NOBUさんから素敵なサプライズ

Cimg0057

↑NOBUさんからの心づくしのプレゼントに、たまきさんも大変感激されていました

その後、シェフと、直美さん、スタッフのしんちゃんも交えて、たまきさんを囲んでのウェディングについてのミーティングがあり、みんな、真剣にお話を伺いましたよ~

やもりんも、とっても勉強になりましたぁ

Cimg0061

↑直美さんと、たまきさんのツーショット

元国際線C・Aの直美さんと、花嫁レッスン講師のたまきさん…この二人が揃うと、怖いものはない…そんな気がします。

Cimg0062

↑最強美女軍団、直美さんも入れて5人組!

子供たちに人気の「ゴーカイジャー」ではありませんが、そんな最強軍団が出来そうです。

★「タマチャンジャー」新郎新婦の味方、笑顔と笑声で世界を救う!

★「ナオミンジャー」心を込めたおもてなしで、世界を癒す!

★「ミポリンジャー」手際よい企画と笑いで、世界を楽しくする!

★「アリインジャー」子供たちの食育で、世界を美味しくする!

★「ヤモリンジャー」くだらないギャグで、温暖化の世界を涼しくする!

と、こんな感じでいかがでしょう

どなたか、軍団名考えてくださいませんか?

  

さて…今日の「ドレスコード」は、幸ちゃんのアクセサリーを身につけること…

写真では分かりづらいですが、みんな、胸元は幸ちゃんのネックレスです

幸ちゃ~ん!色々ありがとうございました

10月は幸ちゃんの作品展…NOBUさんで会えますね~

Cimg0067

↑お別れのとき、シェフと、こころちゃん、けいたくんも一緒に記念撮影をしました

「美女最強軍団」も、シェフのお料理には、めろめろでしたよ~

本当に最高のひとときをありがとうございました。

美味しいお料理、素敵な仲間…またこうして仲間の輪が広がって、ご縁が繋がりました。

長い道のりも、終始笑いが絶えず、幸せでした。

  

シェフと直美さ~ん

素晴らしいひとときを過ごせました。

心から感謝です。本当にありがとうございました

秋のウェディングもよろしくおねがいします

   

そして、たまきさ~ん

お連れしたかったNOBUさんにご一緒できて、本当に幸せでした。

これからもやもりんに、愛と勇気をくださいませね~

ありがとうございました。

  

藤木さ~ん

朗読会や、プラネタリウムコンサートなどのときに、たまきさんと一緒にお越し下さる、たまきさんの大切なお友達の、藤木さんとは、ゆっくりお話したのは、はじめてでしたが、つながったご縁に感謝です。

多才で素晴らしい藤木さんに、これからもきっとお世話になると思います。

どうかよろしくお願いしますね~ありがとうございました

  

そして、有井先生~

NOBUさんとの繋がりのはじめは、有井先生ですが、こうして素敵な皆さんとのご縁が繋がっていくのは素晴らしいことですね…

よくぞ、よくぞ、NOBUさんと繋がって下さいました

本当に感謝です

  

さて…

Cimg0069

↑NOBUさんのシェフが、仙台のイタリア料理店シェフの活動を支援するために、手作りのケーキを販売されています。

今日は、このケーキを買わせていただこうと思って、注文しておきました。

お支払いは、まるごと募金箱に…材料費や、その他の経費は、シェフの善意で賄われています。

美味しくいただくことで、支援活動になるのなら…喜んで、いくらでも頂きますよ~

このタルト、家族と一緒に、美味しく頂きました

詳しくは→こちらでご覧ください。

Cimg0066

素敵な一日の様子は…

それぞれのブログでもご覧下さいね。

★シェフの記事→こちら

★直美さんの記事→こちら

★たまきさんの記事→(近日公開)

(後日編集)たまきさんの記事↓長編大作がアップされました!

愛すべき人たちと過ごした極上の一日①→こちら

愛すべき人たちと過ごした極上の一日②→こちら

愛すべき人たちと過ごした極上の一日最終章→こちら

|

« 雨の一日でした | トップページ | 現実にもどって…仕事です! »

コメント

恵利さん、近日公開と予告していただきありがとうございます。その機転に「さすが!」とうなりました。
そう、私にとって初めてのNOBUさん訪問、そして昨日の一日はあまりに感動が大きくて、まだブログに綴れていないのです・・・。
直美さん、シェフ、恵利さんのブログを拝見し、またまた感動が増幅していってます~。きゃー、どうしよう!
とにかくやもりんツーリスト企画は最高でした。極上大満足!!
本当にいつも幸せのプレゼント、ありがとうございます。出会いは宝ですね・・・。

投稿: たまき | 2011年8月24日 (水) 00時36分

たまきさ~ん!
コメントありがとうございます。
感動のツアーが体験いただけて、やもりんツーリストも幸せです
心からのおもてなし…NOBUさんには、言葉ではいえない、あったかい何かがあるんですよね…。
あのような極上のお料理を頂くにふさわしい人でありたいと、自分に言い聞かせて、日々頑張れる気がします。
また次回、さらにバージョンアップしてご一緒しましょうね。
こちらこそ楽しいひとときを本当にありがとうございました。

投稿: やもりん | 2011年8月24日 (水) 22時33分

やもりんさん
本当にありがとうございました。

厨房にこもりっきりの僕に
たくさんの出逢い・ご縁を与えて下さり
いつも感謝しております。

新たな肩書ができましたね
「やもりんツーリスト」代表

やもりんさんの
溢れ出るアイデアの数々
とても勉強になります。

Merci!感謝、感謝です。

投稿: NOBU chef | 2011年8月28日 (日) 01時06分

シェフゥ~!!
嬉しいコメントありがとうございます!

何度伺っても、また行きたいと思える不思議な場所…それがNOBUさんですよ~

たくさんの感動をいつもありがとうございます。

やもりんツーリスト、これからも大切な方を幸せの場所までお連れするお手伝いを、させていただきますね

投稿: やもりん | 2011年8月29日 (月) 18時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の一日でした | トップページ | 現実にもどって…仕事です! »