« わくわくフライデーNO、275 | トップページ | デスクワーク »

2011年8月 6日 (土)

神戸・ビーズ作家「幸ちゃん」のところへ。

快晴sun気持ちの良い夏の空です。

Cimg9831

今日は、神戸在住のビーズ作家「幸ちゃん」のところに行ってきましたrvcar

有井先生と、やもりんの次女と、3人でお邪魔しましたよ~heart04

神戸市北区にある、幸ちゃんのお宅は、月に一度、ご自宅がサロンになりますheart04

なかなかこの「月いち」のタイミングが合わず、しばらくご無沙汰していたのですが、やっとお伺いすることが出来ました。

昨年、島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで、幸ちゃんの作品展が行われたときに、お会いして以来の幸ちゃん、とてもお元気そうでしたhappy01

Cimg9842

幸ちゃんが、お元気で、作品の制作を続けて下さっているのが、何より嬉しいですし、その幸ちゃんを支えているお母様も、お元気でいてくださることが、本当に嬉しいです。

幸ちゃんとの出会いは、数年前にさかのぼりますが、幸ちゃんのビーズ作品は、何故かエネルギーが満ちていて、幸ちゃんのアクセサリーを身につけていると、落ち着きますhappy01

★幸ちゃんとやもりんの出会いについての記事、過去の作品展の時の記事は右のサイドバーでアップしていますので、そちらをご覧下さいね→

Cimg9833

↑新しいデザインのネックレスが並んでいて…有井先生と一緒に「きゃー!かわい~!」といいながら見せて頂きました。

Cimg9834

色使いがとっても綺麗…。

これが幸ちゃんのセンスの良さなんですよね~shine

Cimg9838

キラキラしている作品を見ているだけで、幸せになります。

shine shine shine

実は、幸ちゃんの作品を「お買い付けsign02」する目的以外に、今回は大事なご相談がありました。

昨年、開催させていただいた作品展…今年も「ボンヌ・ママン・ノブ」さんの温かいご支援で開催できることになり、その内容についてのご相談もさせていただきました。

やもりんと有井先生は、作品展には、ほんの少しだけ「お手伝い」という形で関わらせていただきますが、こうして、またNOBUさんで、幸ちゃんの作品展を開催できることは、何よりも嬉しい気持ちでいっぱいですheart04

幸ちゃんの素敵な作品展、多くの皆さんに見ていただきたいと思います。

詳細は、またお知らせいたしますが、日程は

10月9日(日) 

島根県益田市「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのお店での開催です。

お近くの方は、是非おでかけください。

約2ヵ月後の開催に向けて、幸ちゃんも作品つくりが大変だと思いますが、くれぐれもご無理のないようにしていただきたいと思っています。

そして、NOBUさ~ん!ご厚意、本当に感謝です。どうかよろしくお願いいたしますconfident

ribbon ribbon ribbon

作品展に向けて、作品をストックしなくてはいけないのに、「お買い付け」するのは非常に申し訳なかったのですが、数点の作品を選ばせていただきました。

Cimg9845

↑一目ぼれのネックレス…shine

Cimg9846

↑こちらはロングネックレスです。シックな色が気に入りました。

Cimg9848

↑これはブレスレット。淡くてキラキラに癒されます。

Cimg9849

↑次女が一目ぼれの「ウサギさん」のストラップ。

干支シリーズで作ったものだそうですが、とてもよく出来ています。

ニンジンを持っているところが何ともいえないキュートな表情ですheart04

cafe cafe cafe

幸ちゃ~ん、今日は長い時間お邪魔してしまい、すみませんでした。

とても楽しいひとときを過ごせて、またパワーを頂きました。

本当にありがとうございました。

お母様にもよろしくお伝え下さいねhappy01

そして、有井先生、長旅をご一緒頂き、ありがとうございました。

車の中で往復4時間以上、おしゃべりしっぱなし…まったく飽きないから不思議ですね。

楽しかったです~happy01

次女も、伺ってよかった~heart04といいながら、ネックレスをつけたり、はずしたり…ウサギのストラップを携帯につけてずっと眺めていました。

shine shine shine

本日の内容は、幸ちゃんのブログでもごらんいただけますよ
こちらですhappy01

|

« わくわくフライデーNO、275 | トップページ | デスクワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO、275 | トップページ | デスクワーク »