« パソコンに四苦八苦… | トップページ | ミイラが私を呼んでいる~! »

2011年8月30日 (火)

今年も「ふくふくサロン」にお邪魔しました!

毎年、この時期にお邪魔している「福田公民館」

やもりんの自宅から、歩いても10分ほどの場所です。

今年も「子育てクラブ・ふくふくサロン」に呼んでいただきました。

(昨年の様子は→こちらです)

小さな子供たち、赤ちゃんも参加の子育てサロンで、地域のボランティアの皆さんが、お手伝いして下さっており、赤ちゃんも、大先輩のお母さんたちが、あやして下さり、安心です。

Cimg0141

↑まずは、石岡さんの手遊びから始まりました。

Cimg0146

↑子供たち、とても楽しそうですheart04

真剣に手遊びを見ていますね~。

このあと、やもりんのコーナーになり、40分ほど、歌ったり、手遊びしたり…notes

オーシャンドラムという、波の音を出す楽器で、海の歌をうたったり…note

楽しんでくれている子供たち、親御さんたちのなか、後ろのほうに立っているお母さんたちの、久しぶりの会話が段々大声になり、最後は、やもりんもマイクを使っているにもかかわらず、大声で、話してました~coldsweats01

(お互いに、だんだん声が大きくなっていくような…sweat01

でもなんとか、無事に終わりましたよ~happy01

restaurant restaurant restaurant

その後、恒例の「カレー」を頂きました。

Cimg0150

栄養委員さんたちが、朝から作ってくださったカレー…子供向けに、牛乳で伸ばして辛くないように作ってありました。

美味しかったですshine

今日は、朝ごはんもしっかり食べていったのに、こんなにボリュームのあるカレーも頂き、とっても満腹やもりんでしたdash

石岡さんはじめスタッフのみなさま、いつも本当に、温かい会をありがとうございます。

お疲れ様でしたconfidentheart02

|

« パソコンに四苦八苦… | トップページ | ミイラが私を呼んでいる~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンに四苦八苦… | トップページ | ミイラが私を呼んでいる~! »