« プライマリーさん収録 & レッスン | トップページ | スイカの楽しい食べ方? »

2011年8月 3日 (水)

愛車パレットちゃん、まさかのパンク!

なんだかんだと、今日は、いろんな出来事がありましたhappy01

まず…

やもりんの愛車「スズキパレット」ちゃんrvcar

そろそろエンジンオイルを交換していただかなくては…flairと、気になっていたので、今日はいつもお世話になっている「松浦スズキ」さんにお願いして、車を取りに来ていただきました。

松浦さんとは、30年以上のお付き合い…本当に信頼できるディーラーさんです。

詳しくは、以前の記事でご紹介しています→こちら

エンジンオイルを交換していただいたついでに、色々と点検して下さったのですが、なんと、「タイヤがパンクしているsign01」ということがわかりました。

原因は、2センチほどの釘でした。

Cimg9772

パレットは、チューブレスタイヤなので、すぐに空気がぬけることがないため、気づかなかったのですが、タイヤの劣化と、亀裂があったため、近いうちにタイヤを交換したほうがいいですよ…と、言われました。

一応、パンク修理をして下さっていたのですが、即、タイヤ交換をお願いしました。

松浦スズキさんには、二度手間をおかけしてしまいました…申し訳なかったですsweat01

今月は、高速道路を使っての遠出を2回予定していて、しかもお友達を乗せて出かけるので、絶対に不備があってはいけませんrvcarsweat01

今日、パンクがわかって、本当に命拾いしたかもしれませんsweat01

松浦スズキさんに、しっかり点検していただき、安心しましたheart04

本当に良かったです…松浦スズキさん、お世話になりましたconfident

そして、松浦さんの奥様から、たくさんお野菜を頂きました。ありがとうございましたconfident

いつもありがとうございますheart04

ribbon ribbon ribbon

さて、その後、先日お世話になった郵便局のイケメンお二人が、お越し下さり、先日の「かんぽ」について、改めて説明して下さいました。

少し疑問に思っていたことも、とてもわかりやすくお話下さって、本当に安心できました。

暑い中、何度も足を運んで下さり、とても有り難いです。

M下さん、K村さん、ありがとうございましたconfident

bus bus bus

さて本日、京都の大学生の次女が、高速バスで帰ってきました。

夏休み…しっかりわが家で過ごすようですcoldsweats01

Cimg9796

↑大切に持って帰ってきたのは、この子sweat01

長旅で、疲れたでしょうね~heart02

Cimg9792

早速、やもりんも触らせてもらいました~heart02

かわいいっshine

次女も、やもりんに似て、こういう生き物が好きなようですcoldsweats01

夏休みの間、しっかりやもりんが可愛がってあげようっと…sign03

present present present

そして昨日、今日で、いろんな方から、いろんな美味しいものを頂きましたhappy01

まずはこちら↓

Cimg9777

長野県産のスイカです。

箱には「JA松本ハイランド」と書いてありましたが、なーんと「5L」sign03

うまく大きさを表現できないのですが、携帯と比べるとわかるでしょうか?

重さは、12㎏ありましたsign03

今年、スイカまるごと1個が、なかなか買えず、でもどうしても欲しいと思っていたので、ものすごーく、嬉しいですheart04

Oさーん、ありがとうですhappy01

Cimg9775

↑ブンブンで、大きさを比べた写真を写そうとがんばりましたが、ブンブンが、大きなスイカに腰が引けて、近寄ってくれませんでしたcoldsweats01

present present present

そして、こちらは…

Momo_2

可愛い、おしりちゃんsweat01…いえいえ「清水白桃」です。

このような高価な物を…なかなか自分で買って食べられないので、とても有り難いですhappy01

Aさん、ありがとうございましたconfident

present present present

そして、昨日体験レッスンにこられたFさんから、いただいた、シフォンケーキrestaurant

ふわふわで、とっても美味しかったです。

Cimg9783

プライマリーさんで、買ってきた「ミントティー」を入れて、まったりと頂きましたcafecake

Fさん、ありがとうございましたconfident

今日は、長女も帰宅しましたので、何だか家族全員が集まるタイミングを皆さんご存知だったかのようですhappy01

有り難いです…happy01

明日もパワー全開でがんばれそうですflair

|

« プライマリーさん収録 & レッスン | トップページ | スイカの楽しい食べ方? »

コメント

朝田家も全員おそろいで、賑やかな夏休みになりましたね~♪ 楽しい声が聞こえてきそうです。スイカやもも、いいですね!岡山の夏が来たという感じ♪
それにしても車の点検、パンクに気付いてよかったですね~。お楽しみの遠出に向けていろいろ準備していただき、ありがとうございます!待ち遠しいなぁ・・・。

投稿: たまき | 2011年8月 4日 (木) 07時41分

たまきさ~ん!ただでさえお忙しい方なのにブログをご覧頂き、さらに、コメントまで、ありがとうございますconfident

本当に、パンクの件は、神様がおられたのね~って感じでしたよflair

我が「やもりん交通株式…ではないけど適当会社」(←?)は、行き届いた車整備と、安全運転が売りでございます~confident
8月の「美女ツアー」では、ご利用いただくことになっておりますが、どうぞご安心の上ご乗車くださいませねconfident

投稿: やもりん | 2011年8月 4日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライマリーさん収録 & レッスン | トップページ | スイカの楽しい食べ方? »