« お盆も終わりです。 | トップページ | 中山先生の本が届きました。  »

2011年8月16日 (火)

山陽女子高等学校へ 打ち合わせ

今日は、長女が、大学の友達に会うということで、横浜に行きましたので、朝早く倉敷駅まで送って行きましたrvcar

卒業して、倉敷に帰って来た長女ですが、まだ横浜にはたくさんのお友達がいて、「いつ帰ってくるの~?」とお誘いがあったようです。

この「いつ帰ってくるの?」という言い方が、嬉しいのだと本人は申しておりました。

だから横浜の友達に会いに「行く」のではなくて、本人が言うには、横浜に「帰省」するのだそうですbullettrain

楽しい数日を過ごしてくることでしょうheart04

riceball riceball riceball

さて、やもりんは…

山陽女子高等学校へ打ち合わせに出かけました。

Cimg9979

10月に行われる、「山陽ガールズフェスティバル」で、ミュージカルコースと、吹奏楽部のコラボで、あるミュージカルをすることになっているのですが、今、そのミュージカルの曲をCDから音とり、譜面おこし、編曲…という、気の遠くなる作業を行っています。

吹奏楽部の川野先生と、ミュージカルコース講師の元宝塚スター・有未れお先生と、やもりんの3人での曲についての打ち合わせでした。

ミュージカルですので、踊りが付くわけですし、しかも吹奏楽部の演奏ですので、きっちりした譜面が必要です。

川野先生と、やもりんで、手分けして作業をしているのですが、既成の楽譜がないため、この作業は、思ったよりも大変で、もう先生方と励ましあって頑張るしかありませんsweat01

まずは曲ができないことには、振り付けも出来ないので、ここはやもりんと川野先生の踏ん張りどころですsweat01

今回は、有未先生が中心になって、このミュージカルを作り上げるので、先生も台本、衣装、小道具、大道具、振り付け、台詞…と、やもりんなんかよりも、もっともっと大変そうです。

ステージは、40分ほどのあっという間の構成ですが、そこに至るまでの苦労は、計り知れないものがあるんですよ~confident

今日の打ち合わせ、しっかり出来ましたので、やもりんも気合を入れて頑張りますsweat01

Cimg9968

↑学校のソメイヨシノの木の幹で、こちらも頑張って鳴いているアブラゼミを発見flair

Cimg9975

↑すぐそばで、同じく頑張っているクマゼミ発見flair

よく見ると、同じ木の幹に10数匹の蝉さんたちが、とまって鳴いていました。

こういう虫を観察するのって、結構好きなのですが、蝉がたくさんいるのって、ちょっとグロテスクですわぁ…catface

でも短い命ですものね…そっとしておいてあげましょうconfident

rvcar rvcar rvcar

学校の帰りに、岡山市に出たついでに、楽譜を買って帰ろうと思い「シンフォニービル」のYAMAHAまで行きました。

最近、運動不足なので、表町3丁目の駐車場に車を止めて、商店街をとにかく、端から端までず~っと歩いて目的地に到着…したのですが…sweat02

今日は、火曜日…定休日でしたsad

残念っsweat01

ま、いい運動が出来たと思って、楽譜は、また買いに行きますhappy01 

|

« お盆も終わりです。 | トップページ | 中山先生の本が届きました。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆も終わりです。 | トップページ | 中山先生の本が届きました。  »