« 7月も終わりです…! | トップページ | プライマリーさん収録 & レッスン »

2011年8月 1日 (月)

郵便局さんに…3つの「ありがとう」

今日から8月yacht

8月というと、やもりんは、ひまわりの花…というイメージがあります。最近は、背丈よりもはるかに大きい、「ひまわり」を見かけることが少なくなりましたね~shine

さて、本日は、午前中に昨日の音源を送るべく、水島郵便局に行きましたpostoffice

郵便物を出す窓口で、並んでいると目に入ってきた、切手シート…shineeyeshine

Cimg9756

キャ~heart02heart02heart02sweat01

「オ・ス・カ・ルさま~っsweat01」じゃないですかぁflairflairflair

アニメヒーロー&ヒロインシリーズの切手で、「ベルサイユのばら」が登場していましたsign03

やもりんの大好きな、池田理代子先生の作品…「ベルサイユのばら」です。

Cimg9755

宝塚歌劇で、上演されたので、知らない方は、いないと思いますが、フランス革命を舞台にした、壮大でロマン溢れる、感動のストーリー…それはそれは素晴らしい「漫画」です。

ちなみに、やもりんは、コミック全巻を2セット持っていて、1セットは、読むためのもの、そしてもう1セットは、永久保存用です…coldsweats01

それくらいリスペクトしている「ベルばら」の…切手シートを発見したからには、買わずにはおれませんdollardollardollar

800万円出して…いえいえ、800円で1シート購入しましたheart02

うれし~flair大切にしなくては…confident

でも…切手は、お手紙に貼るもの…先方へ届けるものです…いや~んsign01絶対いや~んsign03

しばらく決心つくまでは、使えずに持っておくと思います(笑)coldsweats01

郵便局さん、「ありがとう①」heart04

postoffice postoffice postoffice

さて、午後からは、郵便局から、お二人のイケメン局員さんがお越し下さいました。

先日、無事に「かんぽ」が、満期を迎えたので、そのお金をお届け下さったのと、このあとの新しい「かんぽ」の手続きをさせていただきました。

Cimg9751

たぶん、やもりんにとって人生最後の長期保険になると思うので、「棺おけにはいるまで見届けてくれますか?」と訪ねたら、担当のM下さんが、「大丈夫です!お任せ下さい!」と力強く応えて下さり、今後の人生設計を委ねる決意が出来ましたdollardollar

しかも一緒にお越し下さったK村さんは、やもりん夫と同い年の方で、子供の年代もほぼ同じ…色々と意気投合することもありましたが、簡保については、わかりやすいお話をして下さり、本当に勉強になりました。

M下さん、K村さん、有難うございました。これからもお願いしますねhappy01

郵便局さん、「ありがとう②」heart04heart04

postoffice postoffice postoffice

さてさて、そんな中、今日は、益田のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんの奥様、直美さんから、この夏3回目の暑中見舞いのお葉書を頂きました。

Cimg9758

いつもマメにこうして近況をお知らせ下さる直美さん…このマメさ、見習いたいところですheart02

これだけ「暑中見舞い」を頂くと、「暑中」ではなくて「しょっちゅう見舞い」になりそうですね…おっと、失礼coldsweats01sweat01

本当に、有難うございますconfident

ただ…

今回は…

郵便局の力の「すごさ」を感じましたgood

思いの強い熱いお手紙は、このような宛名でも届くということがわかりました~happy02

Cimg9760

↑直美さん、きっと、やもりんにこの葉書を早く届けたい一心で、郵便番号と番地を書く前にポストに入れてしまったのでしょう…confident

やもりんの住んでいる、北畝(きたせ)という地区、1丁目から7丁目まであります。

かなりの広範囲にわたる、しかもかなりの住宅密集地帯ですhappy01

だから、この葉書を受け取ったとき、ビックリsign03

よくぞ、やもりんの手元まで届いたものだと、感動しましたよ~shine

郵便局の方々、本当に大切な葉書を、やもりんのところまで届けて下さり、有難うございましたconfidentheart02

郵便局さん、「ありがとう③」heart04heart04heart04

そして、直美さ~んheart04ホント、ありがとうですhappy01

|

« 7月も終わりです…! | トップページ | プライマリーさん収録 & レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月も終わりです…! | トップページ | プライマリーさん収録 & レッスン »