« 香川県・丸亀へ… | トップページ | パソコンに四苦八苦… »

2011年8月28日 (日)

カリグラフィ…ブドウ糖補給?

さて…本日は、「カリグラフィ」のレッスンでした。

いつものメンバー、今日は二人欠席、さらに用事で、早く帰る方もいて、皆さんのそろった写真をうつせていませんがcoldsweats01

今日も素敵なカードを作りましたribbon

Cimg0128

↑こちらはアシカ先生のお手本です。

写真ではうまくわからないのですが、エンボス加工で、浮き上がっているんですよ~flair

Cimg0130

↑これは、やもりんの作ったカードです。

水性インクで、お花のはんこを押して、乾かないうちに、エンボスパウダーを振りかけ、それに専用のドライヤーで温めると、パウダーが溶けて浮き上がってきます。

とってもラブリーなカードが出来ましたheart04

アシカ先生の、素敵なセンスには、脱帽です。

cafe cafe cafe

その後の恒例のお茶会では、持ち寄ったお菓子や、手づくりの珈琲ゼリーも登場…happy01

みなさん、ありがとうございますconfident

Cimg0134

↑そして、いち早く、出来上がったばかりの「とど&アシカ新聞」と一緒に、美味しい葡萄も頂きました。

アシカ先生、ごちそうさまでしたheart02

新聞も楽しい内容でしたよ~heart04ブドウ糖の補給もバッチリですflair

|

« 香川県・丸亀へ… | トップページ | パソコンに四苦八苦… »

コメント

先日はお世話になりましてありがとうございました。
カードづくり、楽しかったですね!
私は今日、早速パウダーを買ってきましたよ。

投稿: あんこ | 2011年8月30日 (火) 15時04分

あんこさん、コメントありがとうございました。

あら、早くもエンボスパウダーご購入ですか…私、出遅れましたわぁcoldsweats01

でも不思議なエンボスパワーですよね。作品の仕上がりが、高級に見えますもの…。

お互いに、細く長く、がんばりましょうね~sweat01

投稿: やもりん | 2011年8月30日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香川県・丸亀へ… | トップページ | パソコンに四苦八苦… »