« とにかくデスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.278 »

2011年8月25日 (木)

明日はオンエア…

今日は、雨が降ったり曇ったり…昼から晴れたり…の忙しい一日でしたraincloudsun

月末が近づいていることもあり、午前中は、銀行と郵便局へお金の出し入れに…rvcardash

仕事に取り掛かる前に、お昼ごはんを作っておこうと、台所に立った勢いで、こんなものを作りました。

Cimg0072

↑きんぴらごぼうでーす!

なんだか写真に写すと、グロテスクですが…happy02

今朝のテレビで、「速水もこみち」さんが、鶏もも肉を使ってきんぴらを作っていたのを参考にしました。

ゴボウは、先日益田に行ったときに、シェフがお土産に下さった「江津市桜江町」産のものですheart04

香りが良くて、美味しいゴボウちゃんをどう料理しようかと思っていたのですが、今日は、ゴボウと鶏もも肉を圧力鍋で煮て柔らかくして、それに味付けをしました。

そしたら、ゴボウと鶏肉のエキスがでて、茹で汁が美味しそうだったので、即席で、ホワイトシチューのルーを溶かして、スープにしました。

Cimg0074

後は、ポリフェノールたっぷりの紫ジャガイモと普通のジャガイモをチンして、ゆで卵とあえたものを添えて…出来上がりですsign03

シェフ~flairゴボウ…美味しかったです。シェフのようにはお料理できませんが、家族も美味しい!といってくれました。ありがとうございましたconfidentheart04

japanesetea japanesetea japanesetea

お昼に郵便局のM下さんが、保険の手続きで立ち寄って下さいました。

その後、また別件で、郵便局に手続きに出かけ、その足で、FMくらしきへ…rvcardash

明日の番組の準備をしました。

早いもので、8月最終のオンエアです。

夏もあっという間だったなあ…yacht

明日も頑張りますsweat01

|

« とにかくデスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.278 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかくデスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.278 »