« 郵便局さんに…3つの「ありがとう」 | トップページ | 愛車パレットちゃん、まさかのパンク! »

2011年8月 2日 (火)

プライマリーさん収録 & レッスン

本日、午前中は、児島赤崎1丁目にある、アロマとハーブと雑貨のお店、「プライマリー」さんに伺いました。

今週の「わくわくフライデー」のための収録です。

「暑いこの時期を爽やかに過ごすために」といったテーマで、オーナーのお二人、小田さんと下河さんに、お話を伺いました。

(お二人の写真を写すのを忘れてしまいましたsweat01どうしてもお二人に会いたいという方は、是非お店に伺って下さいねhappy01

Cimg9761

夏に大活躍なのは「ペパーミント」です。

ペパーミントのエッセンシャルアロマオイルを使って、デオドラントスプレーや、虫除けスプレーなどを作れるうえに、バスタイムならば、洗面器に2~3滴オイルを落とし、その上からシャワーで勢いよくお湯を注ぐだけで、ミントの香りが立ち、気分もすっきりするそうです。

乾燥させてあるミントならば、ミントティーにしたり、そのまま「だしパック」に入れて浮かべるだけで、ミント風呂…spa

暑い時にはミントのメントール効果で、体感温度も下がるそうなので、この時期にはオススメですbud

Cimg9766

店内の雑貨たち…一日中いても飽きないほどの可愛らしい小物に溢れていますよ~heart02

Cimg9767

伺う度に新しい雑貨、小物が増えていて、テンション上がりますhappy01up

Cimg9764

↑この夏の、大ヒット商品だというタオルマフラーflair

このタオルマフラー、オーガニックコットンとガーゼ生地で出来ており、肌触り抜群です。

さらに、大ヒットのわけ…秘密の仕掛けがありますっsign03

Cimg9771

↑ジャーンsign01首の後ろの部分に、ケーキ屋さんなどで頂くサイズの「保冷材」を入れるポケットがついていますっsweat01

これすごい良いアイディアですよね~happy01

今日、お店に伺ったときに、小田さんと下河さんのお二人がこのマフラーをされていて、あまりに自然な感じだったので、何も違和感なく、気に留めなかったのですが、この秘密を教えて下さり、びっくり!

汗を拭くこともできるし、首を冷やすことで、少々暑いところでも快適に作業できるとのこと。

今まで、やもりんは、バンダナなどに保冷材を巻きつけて首に巻いたことはありましたが、マフラーにポケットを作ってしまうなんてすごい発想ですね~flair

しかもお値段…700円でしたmoneybag

安~いsign01こんなに良い素材を使っているのに、このお値段とは、ビックリです。

縫って下さる作家さんのご好意で、このようなお値段なんだそうです。

もちろん、やもりんGETしましたよ~happy01

炎天下sunの作業や、ゴルフgolfのときなどこれを着けていれば安心ですね。

やもりん夫にも貸してあげよ~っとhappy01

プライマリーさんにお邪魔すると、いつも新しいアイディアを頂いたり、すぐに生活に応用できるアロマの活用術を教えて頂いたり、本当に素敵な充実したひとときになります。

仕事で伺ったつもりでしたが、完全に公私混同状態でしたcoldsweats01

あ、それから、わんちゃんの毛がサラサラになる、プライマリーオリジナルの「わんわんシャンプー」も大好評だとのことです。

是非皆さんも「プライマリー」さんの素敵なお店にお出かけ下さいねheart02

オーナーのお二人のお人柄にも癒されますよ~heart01

小田さん、下河さん、ありがとうございましたkaraokeconfident

note note note

さて、プライマリーさんから帰ってきてからは、夏休み中の「夏期講習」で忙しい夫の、お昼ご飯をバタバタで作り、(夫は、お昼を食べに帰ってきて、かき込んで食べて、すぐに仕事場に戻る毎日ですcoldsweats01sweat01)その後、バタバタと家事…(←いちおうcoldsweats01

買い物に出かけて…rvcarmoneybag

夕方からレッスンでしたnotes

今日は、小学校1年生の女の子が、体験レッスンに来てくれました。

3歳の弟くんと一緒に、いろんな小さな楽器を使って、うたったり、踊ったり(?)やもりんも楽しいひとときでしたよ~happy01

夏休みで、レッスン時間を変えている生徒さんもあるので、今日は、ずっと夜までレッスンでしたnote

教える仕事は、やっぱり体力要りますね~run

その都度、真剣勝負ですから…flair

身体…鍛えよう~っとbearing

今日は、充実した一日でした。皆さん、ありがとうございましたconfident

|

« 郵便局さんに…3つの「ありがとう」 | トップページ | 愛車パレットちゃん、まさかのパンク! »

コメント

昨日は、お世話になりましたconfidentnote
とても楽しい体験レッスンをして頂き、子供たちも、そして私も大喜びでしたsmilesweat02先生もお忙しい中、小さい子の相手までしてくれて…すみませんでしたsweat02
また次回を楽しみにしていますheart01

投稿: コリコ | 2011年8月 3日 (水) 21時50分

コリコさ~ん、コメントありがとうございます。

昨日は、私も楽しいひとときでしたよ~!
素敵な親子さんで、私のほうが元気を頂きました。ありがとうございましたhappy01
頂いたシフォンケーキ、とても美味しかったです。
お気遣いありがとうございました。
次回も元気でお会いしましょうねheart04

投稿: やもりん | 2011年8月 3日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便局さんに…3つの「ありがとう」 | トップページ | 愛車パレットちゃん、まさかのパンク! »