« 愛車パレットちゃん、まさかのパンク! | トップページ | わくわくフライデーNO、275 »

2011年8月 4日 (木)

スイカの楽しい食べ方?

今日は、お昼にお葬儀のお仕事がありました。

97歳のおばあちゃま…中学生と小学生の、ひ孫さんが、ピアノを弾かれるシーンもあり、家族に囲まれた和やかな告別式でした。

ご冥福をお祈りいたしますconfident

Cimg9797

さて…

帰ってきてからは…flair

次女と二人で、先日頂いた5Lサイズのスイカを食べることにしましたhappy01

ついに…スイカを切る瞬間がやってくる~happy01

わくわく感120%ですsweat01

Cimg9809

まずは、スイカちゃんの身体測定から…

体重は、先日計りましたflairなんと12kgです。

Cimg9810

↑そして、ずん胴ウエスト…なんと86cmsign03

でかっsign01さすがに「5L」サイズですhappy01

Cimg9811

気合を入れて半分に切ると、中は、ジューシーで、身がたっぷり…美味しそうhappy01

贅沢なことですが、とりあえず、次女と二人で、4分の1…つまり3kg分づつ食べることにしましたよ~coldsweats01

二人で、スプーンを使ってひたすら食べ続け…(笑)

とにかく甘くて美味しくて…heart02

でも、かなり満腹ですcoldsweats01

Cimg9815

ひよこちゃんのお部屋が出来ました~happy01

Cimg9813

↑ほらsign03このとおり~coldsweats01

Cimg9819

↑横からみるとこんな感じぃhappy02

Cimg9818

↑そして後ろから見ると、まったく切ったときのままで~すflair

Cimg9820

↑さらに、次女は、ストローをスイカに刺して抜くと、このようなポッキー状のスイカになることを発見sign03

ポッキースイカの出来上がりですcoldsweats01

Cimg9824

こちらは、次女のスイカ…トンネル貫通~chick

とにかくキャーキャーいいながらhappy02楽しんで、スイカを頂きましたhappy01

ちょっとお行儀が悪いけど…許して下さいね~happy01

どうやら、家族の中で、次女とやもりんは同じ種族のようです。

こういうことをするのがお互いに大好きだということで、意気投合してしまいましたflair

それにしても、5Lのスイカ 4分の1は、かなりお腹に応えました~満腹満腹っsweat01

その後も、時間を空けてみんなでスイカを食べ続けました。

だって、冷蔵庫の、しまうスペースに困るので、とにかく食べないと…ねhappy01

この夏の我が家のスイカ祭り…でしたcoldsweats01

|

« 愛車パレットちゃん、まさかのパンク! | トップページ | わくわくフライデーNO、275 »

コメント

完璧!遊んでますよね・・・。
見ていても楽しそうです。

食べる前と、食べた後で体重測定してみたらよかったのに・・・。

ちゃんと3キロ増えたんですかね・・。

投稿: ようこ | 2011年8月 7日 (日) 18時16分

ようこさ~ん!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~体重を量るのをうっかりしていて…coldsweats01
でもお腹がぽんぽこりんになって、叩くと、まるでスイカ?と思うような音がしてました(笑)

皮の部分があるので、丸々3㎏食べたとは言い切れないと思いますが、とにかくそのあと、トイレに行くわ行くわ…happy01
丸々水分ですものね~

とにかく楽しかったですよ~heart04
貴重な体験でしたsign01

投稿: やもりん | 2011年8月 7日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車パレットちゃん、まさかのパンク! | トップページ | わくわくフライデーNO、275 »