« 「第23回 喜之助フェスティバル」に行ってまいりました。 | トップページ | やもりんツーリスト企画「美女まったり日帰りランチツアー」益田へ! »

2011年8月21日 (日)

雨の一日でした

今日は、朝から雨rain

気温も低く、過ごしやすいといえば過ごしやすい一日でしたね。

今日は、お葬儀の仕事が入りました。

本来なら、ライフパーク倉敷のイベントに「ハンスの冒険」のハンスくん(清水由樹ちゃん)登場するということだったので、応援に伺おうと思っていたのですが、お葬儀のお仕事は、突然入るものなので、心静かに演奏してきましたheart02

86歳のおばあちゃま…たくさんのご親族に囲まれたお葬儀でした。

棺に、お花を入れて故人と最後にお別れするときには、ピアノを弾いている自分もついつい涙が出てしまいますが、今日のように、お孫さんや、ひ孫さんに囲まれてのお葬儀は、とてもじんわりとした温かい気持ちになります。

今日は、お式が始まる前に演奏していたら、小学校1年生だという女の子と、小さい妹さん、そしてその子たちのお父さんが、私の近くに来てじーっと手元を観察…eye

はずかしそうに「いつからピアノを習っているんですか?」と、尋ねてきましたhappy01

ピアノを弾きながら「4年生からなんですよ~」と答えて、思いっきり「笑顔」でお話してしまいました。

こんな場所で、そんなお話が出来たのも、亡くなられたおばあちゃまが引き寄せて下さったご縁ですね…ご冥福をお祈りしますconfident

shine shine shine

その後、買い物があり、あちこちをうろうろ…rvcarsweat01

夕方になって、雨も上がり、晴れてきたので、早速洗車をしましたsweat01

明日は、美女4人で遠出です…あ、「美女」のなかに、やもりんも勝手に入っていましたcoldsweats01sweat02

日帰りですが、長旅なので、今日はもう寝ます…sleepy

でも嬉しくて眠れそうにないなあ…coldsweats01

|

« 「第23回 喜之助フェスティバル」に行ってまいりました。 | トップページ | やもりんツーリスト企画「美女まったり日帰りランチツアー」益田へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第23回 喜之助フェスティバル」に行ってまいりました。 | トップページ | やもりんツーリスト企画「美女まったり日帰りランチツアー」益田へ! »