« 山陽女子高等学校へ 打ち合わせ | トップページ | 明日の準備… »

2011年8月17日 (水)

中山先生の本が届きました。 

先日の高校時代の同窓会に、ご出席下さっていた「中山薫」先生…

その日のスピーチは、実に楽しい内容だったのですが、先生が、本を出版されていて、ご希望の方には送りますよというお話もされていたので、やもりんも早速お願いをしておりましたところ、本日、その書籍が送られてきました。

Cimg9980

↑タイトルは「吉備真備(きびのまきび)の世界」岡山文庫出版です。

Cimg9981

↑著者は、もちろん、中山先生sign03

Cimg9984

↑文庫本のサイズですが、中はぎっしりと、文章が書かれていて、所々に写真ものせてあります。

やもりんは、高校時代、中山先生の授業は受けていないので、何の教科の先生だったか、本当に失礼ながら思い出せなかったのですが、これで中山先生の正体がわかりましたflair日本史の先生だったのですね。

真備町にお住まいの中山先生、吉備真備について、これだけ研究され、本にまとめられておられるなんて…本当に素晴らしいことだと思います。

やもりんも腰を据えて、読ませていただきますbook

中山先生、ありがとうございましたconfident

note note note

今日は、やらなければならない仕事がたくさんあったので、とにかく時間を決めて、「何時までにこれを済ませよう!」と、取り組みました。

予定の時間を少しづつオーバーしながらも、なんとか番組の段取りや資料作り、音源作りの作業…と、クリアできました~coldsweats01

夕方からは、ピアノのレッスンもあり、数時間ずっとしゃべりっぱなし…sweat01

今日もご飯がおいしいですわぁcoldsweats01

それから、生徒さん数人から、夏休みに、あちこち行かれたお土産をいただきましたhappy01

ただでさえ、旅行の時って、荷物が多いのに、やもりんにお土産を買ってきてくださる、その気持ちが本当に嬉しくてたまらないですshine

みなさん、本当に、ありがとうね~shineconfident

|

« 山陽女子高等学校へ 打ち合わせ | トップページ | 明日の準備… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校へ 打ち合わせ | トップページ | 明日の準備… »