« 健康が一番! | トップページ | ワッショイ! »

2011年7月 5日 (火)

虫の話は、楽しいっ!

先日、突然の仕事が入り、お友達に、お約束を延期してもらっていたのですが、本日リベンジいたしましたhappy01

以前ピアノを教えていた、生徒さんのお母さんのKさん…レッスンを辞めてからも仲良くしていただいていますconfidentheart02

ランチに伺ったお店は、倉敷市水島の商店街のはずれにある

「milcrown(ミルクラウン)」というカフェ…。

やもりんの記憶によると、数年前、さびれつつある水島商店街を盛り上げようと言うことで出来たお店で、かなり話題になっていました。

一度も伺ったことがなかったので、今日はとてもわくわくhappy01

以前はスポーツ用品店か何かのお店だったはず…外観の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、お店の中は、とってもアットホームな雰囲気で、ゆっくり出来ましたよ~heart04

Cimg9442

↑パスタランチ「連島(つらじま)れんこんのぺペロンチーノ」780円

地元の食材を使ってあるのも嬉しいですが、パスタに「れんこん」って、合いますね~happy01

とっても美味しかったですrestaurant

Cimg9446

↑300円プラスで、ケーキとドリンクがいただけます。

バナナのキャラメルタルト…こちらも美味しかったです。

shine shine shine

さてさて、ご一緒したKさんとは、久しぶりにお会いしたのですが、とてもおしゃれなランチとはいえない話題ばかり…smile

アゲハチョウの幼虫の話、昔飼っていた「蚕」の話、幼少の頃、山で「ハンミョウ」をつかまえた話、やもりの話、ゴキブリの話、へびの話、お勧めの動物園の話…happy02

お互いに、このような話題で盛り上がれるから、いまだに仲良くしていただいているのだと思いますが、久しぶりに楽しいひとときでしたhappy01

Kさ~ん、またご一緒しましょうね~heart04

|

« 健康が一番! | トップページ | ワッショイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康が一番! | トップページ | ワッショイ! »