« 夏休みぃ…今日は水曜だけど土用に入りました! | トップページ | わくわくフライデーNO.273 »

2011年7月21日 (木)

山陽女子高等学校 & アートガーデン

すでに夏休みなので、いつもの学校の授業はお休み…と思っていたところ、10月のミュージカルの曲を、3学年一緒に歌の音とりをするので、参加して下さいとのミッションが…happy02

もちろん、もちろんですとも…大切な仕事です。

と言うわけで、午後は、ミュージカルコースの先生方と、生徒たちと一緒に歌のお稽古でした。

note note note

さて、その後、夕方になって、伺ったのは…

Cimg9677

岡山市北区富町の「アートガーデン」さんです。

7月31日まで行われている

「名前をかくしてA4展」

を、見せていただいてきました。

先日の番組でも、トータルマネージャーの大橋さんにお話を伺いましたが、

プロの方からアマチュアの方まで、A4の大きさの作品を、どなたでも応募できる作品展で、作者の名前は載せずに、見る人の素直な感覚で、気に入った作品を1点投票すると言うシステムです。

昨年もうかがって、この企画は非常におもしろいなぁと思ったのですが、今年もお気に入りの作品を見つけることができましたよ~heart02

今年の作品は約100点…毎年応募数は増えているそうです。

皆さんの作品、ひと言では言えませんが、いろんなジャンルのいろんな技法で、本当に力作ばかりでした。

白い天井の高い素敵なギャラリーに、並んでいる作品の数々…とても落ち着いた雰囲気のなか、肩を貼らず、自分の目線で、作品と向き合えて、楽な気持ちで、見せて頂くことができました。

絵心のないやもりんですが、作品を見るのが、とても楽しいなあと思えるひとときでした。

すごいなあと思った作品…やもりんのツボにはまった作品が2点あったのですが、とちらを投票しようかと思った時に、もし自分が買うとしたらどちらかなあ…と言う感覚で絞り込むと必然的に1点になりました。

投票数が一番多かった作家さんは、あらためてアートガーデンでの作品展を開くことが出来るそうなので、投票するお客さまの中には、「この作家のほかの作品も見てみたい」という感覚で、1票を投じる方もいらっしゃるんですよ…と、アートガーデンの長尾さんが、お話下さいました。

と言うわけで、アートに触れたひととき…たのしい時間でした。

アートガーデンさん、有難うございました。

art art art

倉敷に戻り、FMくらしきへ…

明日の番組の準備をして…といっても、先日会社に行ったときに大まかな作業を済ませていたので、今日は余裕でした~coldsweats01

と言いつつも、仕事を済ませて家に帰ったら、10時前でしたけどねhappy01

明日も、頑張りますっsweat01

|

« 夏休みぃ…今日は水曜だけど土用に入りました! | トップページ | わくわくフライデーNO.273 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みぃ…今日は水曜だけど土用に入りました! | トップページ | わくわくフライデーNO.273 »