« 倉敷科学センター「プラネタリウムコンサート」ご来場ありがとうございました! | トップページ | 健康が一番! »

2011年7月 3日 (日)

昨日のお礼&今日の出来事…カリグラフィ

昨日のプラネタリウムコンサートnight

やもりん自身もとても楽しくて、お越し頂いた皆さんに元気を頂きましたflair

お越し下さったすべての皆さんに、きちんとお礼を申し上げたいところですが、なかなかそうもいかず、失礼とは思いますが、この場をお借りしてお礼に代えさせていただきますheart02

有難うございましたconfident

コンサートのあと、数年ぶりに会えた、以前FMくらしきで一緒だった、べっちゃんと、りっきーと一緒にご飯を食べましたrestaurant

こういうきっかけがないと、なかなか会うことがないけれど、いつも気になっているお友達です。

それぞれ忙しい毎日なのに、都合をつけて来てくださる気持ちが嬉しい…shine

久しぶりにゆっくり話が出来て、近況報告も聞けて、楽しいひとときでした。

ribbon ribbon ribbon

さて…昨日写した、数少ない(?)写真cameraをご紹介しますcoldsweats01

Cimg9429

↑たまきさん(左)と、お友達のみほさん(右)

たまきさんのブログで、コンサートのご紹介をして下さっています→こちら

たまきさ~ん、ありがとうねhappy01

Cimg9431

↑やもりんが敬愛する若きアーティスト「あちゃらけ音楽隊」のみんな&科学センター三島さんと。

左から、ベースの久保くん、ピアノの裕未ちゃん、バイオリンの渡辺くん、やもりん、三島さん、ピアノの林くんです。

林くんは、鹿児島県在住…メンバーとのライブのために、はるばる鹿児島から来倉したばかりのところで、科学センターに駆けつけてくれました。

ここでちょっとCM…good

Cimg9439

もの凄く良い腕を持っているピアニストの林君は、現在、起業家としてラーメン屋さんを経営されています。

お店で作っているという「ラーメン専門店の食べ続ける具入り:ラー油みそ」を頂きましたよ~sweat01

これ、最高にいけますっshineおススメですhappy01

林く~ん、ありがとうねhappy01

頑張っている皆さんから、たくさんのパワーを頂き、やもりんは幸せ者ですねflair

これからも頑張れそうですわぁgoodflair

pen pen pen 

さて、本日は、カリグラフィーのレッスンでした。

Cimg9434

↑アシカ先生のお手本をなぞる練習からスタート。

カタツムリのような、ぐるぐる巻きに 字を書いていくちょっと面白い体験でした。

さらに、その四隅を飾る模様を練習…happy01

やもりんは、最初は、お手本をしっかりなぞっていたのですが、段々自分のペースになり、気づいたら、「唐草模様職人(←どんな職人やねんcoldsweats01)」のようになっていました(爆笑)

Cimg9437

↑皆さんの作品です。

「ロココ調ですわぁ…」とか、言いながら、皆それぞれ味があります。

性格が現れる、ふち飾りですね。

Cimg9433

月に1度ほど…やもりん家に集まって、2時間ほどのレッスンですが、笑いが絶えませんsweat01

人生には、こういう時間も必要ですねheart02

アシカ先生、お忙しい中、遠くから教えに来てくださり、有難うございます。

メンバーの皆さん、お疲れさまでした。

|

« 倉敷科学センター「プラネタリウムコンサート」ご来場ありがとうございました! | トップページ | 健康が一番! »

コメント

メールありがとうございました☆

とても素敵な時間をありがとうございましたlovely

次回お会いする時は、
もう少し女性らしいみほちんをご期待ください☆
(なんちゃってbleah

自爆bomb
有言実行・・・しなくてはいけなくなってしまったdash

投稿: 猫乃mi-co(みほ) | 2011年7月 4日 (月) 20時22分

猫乃mi-coさ~ん!
コメントありがとうございました。

たまきさんを通じて、お知り合いになれて、こうしてコンサートにもお越し頂き、とても嬉しいです。

次回…女性らしい??猫乃mi-coさんにお会いできるのを楽しみにしていますよ~happy01

やもりんも、もうちっとほっそり出来るよう頑張りますわんcoldsweats01

投稿: やもりん | 2011年7月 5日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷科学センター「プラネタリウムコンサート」ご来場ありがとうございました! | トップページ | 健康が一番! »