« わくわくフライデーNO.274 & 「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」 | トップページ | 7月も終わりです…! »

2011年7月30日 (土)

昨日の出来事です「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」

昨日は、オンエア終了後、午後から、倉敷市立美術館へ行きました。

先週の番組でご紹介いただいた

「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」

にうかがってきましたよ~happy01

許可を頂いたので、写真を撮らせていただきました。

全部ではないのですが、ご紹介しますねhappy01

Cimg9745

倉敷市立美術館の展示室に一歩足を踏み入れると、まず目に入ってくるのが、

この床に並べてあるオブジェ…。

手前は亀の甲羅のような形ですが、向こうのほうには半分くらいの細さのものになり、おもわず数を数えてしまいます(笑)たくさんありました~flair

Cimg9742

↑写真?と思えるようなリアルな絵…3m×4mあるそうですが、こちらも目を惹きますeye

Cimg9740_2

↑先日ご出演くださったスヤマ和代さんの作品です。

Cimg9746

↑小さな作品なのですが、なんともいえない表情ですhappy01

Cimg9741

↑布で作ってあります。よく見るとスカートの部分に面白い刺繍が施してありました。

Cimg9748

↑何気なく見ていたのですが、非常に面白い作品です…有名な名画の人物が登場してますねhappy01

作家さんのお名前と、タイトルなどをきちんとメモしてなかったので、曖昧なご紹介で申し訳ないです。

それにしても、現代アートの世界は、失礼ながらよくわからないやもりんですが、自分なりの視点で拝見すると、面白いものが見えてくることが分かりました。

楽しいひとときでした。

遠くオーストリアの作家さんからの作品と、日本の作家さんたちの作品の交流が、こうして続いていることが素晴らしいと思いました。

昨日、伺ったときには、スヤマさんご夫妻とお会いすることができましたし、受付のデスクには、先日ご出演いただいた室山さんもいらっしゃいましたよ~heart04

関係者の皆さま、有難うございましたheart02confident

|

« わくわくフライデーNO.274 & 「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」 | トップページ | 7月も終わりです…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.274 & 「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」 | トップページ | 7月も終わりです…! »