« 青森のさくらんぼ | トップページ | セロテープから学びました~! »

2011年7月 8日 (金)

わくわくフライデーNO. 271

sunいいお天気になりました。

今日は、オンエア中に、梅雨明けのニュースも飛び込んできました!

これから夏本番ですね~yacht

さて、本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、7月10日(日)14:00から倉敷市民会館で行われる

「岡山プレクトラム室内合奏団:マンドリンコンサート」のご紹介でした。

Cimg9473

お越しいただいたのは、指揮者の西田弘城(にしのひろき)さんです。

Cimg9470

西野さんは福山市在住…わざわざ、お越し下さいました。

岡山プレクトラム室内合奏団は、社会人のマンドリン愛好家の皆さん50名ほどのメンバーで結成され、今回は、13回目の演奏会だそうです。

「プレクトラム」と言うのは、ピックではじくと言う意味があるそうです。

是非皆さんもお出かけくださいね。

岡山プレクトラム室内合奏団のHPは→こちらです。

西野さん、遠方からのご出演、有難うございました。

note note note

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー「キッチンより愛を込めて」は、

「納豆の日」の話題でした。

7月10日は「納豆の日」…今から1000年ほど前、1051年の文献にも、納豆のことが記されているそうで、大変古くから食べられている食品なのだそうです。

安価で、栄養価が高く、血液をサラサラにする「ナットウキナーゼ」が含まれている素晴らしい食品です。

やもりんは、大好きですよ~納豆!

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

香川県の「さぬきこどもの国」に電話繋ぎをしました。

7月は、プラネタリウムのある、科学館や施設をご紹介していますが、

ここ「さぬきこどもの国」のプラネタリウムは昨年リニューアルし、デジタル化したそうで、星空の様子がカラーでご覧いただけるそうです。

上映番組も豊富だそうです。

高松空港に隣接した大型児童館…夏休みは楽しい催しがいっぱいだそうですよ~heart02

是非皆さんもお出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

cherry cherry cherry

オマケのコーナーcoldsweats01

Cimg9494

↑文鳥の「ブンブン」

最近、やもりんのところに飛んでくるようになりましたよ~heart04ウフ…chick

|

« 青森のさくらんぼ | トップページ | セロテープから学びました~! »

コメント

久々・・ぶんぶん登場!!
やっぱりかわいい!!

やもりんさんは とっても嬉しそうですが、
ぶんぶんは うつむき加減のような・・・。

投稿: ようこ | 2011年7月10日 (日) 12時52分

ようこさ~ん、
コメント有難うございます。

さすがなツッコミ!
確かに、ブンブンの表情は硬く、うつろになっています…ヘヘcoldsweats01

でも、以前よりは慣ついていますよ~heart02

投稿: やもりん | 2011年7月11日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森のさくらんぼ | トップページ | セロテープから学びました~! »