« 明日の準備でした。 | トップページ | 昨日の出来事です「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」 »

2011年7月29日 (金)

わくわくフライデーNO.274 & 「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

Cimg9734

8月1日(月)18:00~倉敷市芸文館で行われる

「都城少年少女合唱団&倉敷児童合唱団 ジョイントコンサート」

のご紹介でした。

Cimg9730

スタジオにお越し下さったのは、

倉敷児童合唱団代表の河合重人先生(左)

中学1年生の団員、天野ちさとさん(右)のお二人です。

先生同士がとても仲良しだという、都城少年少女合唱団の皆さんをお迎えしてのコンサート、4部構成で、楽しい内容になっているそうですよnote

団員の皆さんのお宅に、都城の皆さんは、泊まるのだそうです。

天野さんのお宅にも4人の方が泊まるとのこと…楽しそうですねnight

天野さんのお話からは、合唱団の楽しい雰囲気が伺えました。

楽しいジョイントコンサート…是非、皆さんもお出かけ下さいね。

河合先生、天野さん、ご出演有難うございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー「キッチンより愛を込めて」は、

水島ガスさん主催「全国親子クッキングコンテスト」のお知らせでした。

Cimg9732

有井先生とご一緒にお話下さったのは、

水島ガス株式会社 金光(かねみつ)孝幸さんです。

全国親子クッキングコンテストの地域予選は9月に行われますが、応募締め切りは8月となっています。

市内在住の小学生親子の皆さん、夏休みに親子でレシピを考えてみてはいかがでしょうか?

詳しい内容は、こちらでご覧いただけます。応募用紙もありますよ→水島ガスのHP

ちなみに、有井先生は、審査員のお一人として関わっておられます。

有井先生、金光さん、お忙しい中、ご出演有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

愛媛県「久万高原天体観測館に電話繋ぎをしました。

7月は、プラネタリウムのある、科学館や施設をご紹介していますが、

ここは、久万高原ふるさと旅行村の中にある施設で、星座解説のためのプラネタリウムと、天体観測のための天文台があるそうで、プラネタリウムは、お城の建物のなかにあるそうですよ~flair

今の時期は、とても涼しくて、天の川もきれいに見えるそうですnight

素敵ですね~shine是非皆さんもお出かけ下さいねhappy01

今日のオンエア、こちらの操作ミスで、電話繋ぎが最初うまくできませんでした。

本当にごめんなさいcoldsweats01

お話いただいた中村さん、お忙しい中、おはなし有難うございましたconfident

shine shine shine

本日も無事に(??)オンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

shine shine shine

オンエア後、午後から、先週の番組でご紹介いただいた

「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」

にうかがってきました。

Cimg9741

この続きは、明日のブログで書かせていただきますねhappy01

|

« 明日の準備でした。 | トップページ | 昨日の出来事です「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備でした。 | トップページ | 昨日の出来事です「オーストリア・倉敷現代アート交流展2011」 »