« 打ち合わせ&明日の番組の準備 | トップページ | バドミントン大会開会式でした。 »

2011年7月15日 (金)

わくわくフライデーNO.272

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、

岡山市北区富町の「アートガーデン」さんで、明日7月16日~31日まで開催される

「名前をかくしてA4展」の話題でした。

Cimg9542

トータルマネージャーの「大橋ユキさん」と電話を繋いでお話を伺いました。

一般公募された、この作品展…まさに作者の名前はあえて公表せず、来られた皆さんに作品をじっくり楽しんでもらおうと言う企画です。

お客さんには、お気に入りの作品を投票して頂き、もっとも人気のあった作者の方は、あらためて、ギャラリーで作品展を行うことが出来るそうです。

アートガーデンでは、毎年この企画展を開催されていますが、毎年応募作品が増えているとの事。

ブランド名に弱い日本人ですが、作家名を隠しておくことで、自分の心に素直になり、ほんとうに気に入った作品に出会うことが出来るのだと、大橋さんはお話下さいました。

確かに、その通りですね…。

アートガーデンには、美味しい手作りケーキを頂けるカフェもありますcafecake

是非、皆さんも一度訪れてみて下さいね。

大橋さん、お忙しいところご出演有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー「キッチンより愛を込めて」は、

「うなぎでスタミナ!」の話題でした。

今年の土用の丑の日は、7月21日と8月2日。

2回、土用の丑の日があるそうです。

「うなぎ」は皆さんがご存知の通り、夏バテ解消、お肌にも良く、この時期にぴったりの食材…。

是非、食べましょうね…restaurant

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

愛媛県新居浜市の「愛媛県総合科学博物館」に電話繋ぎをしました。

7月は、プラネタリウムのある、科学館や施設をご紹介していますが、

ここ「愛媛県総合科学博物館」のプラネタリウムは、世界最大級…名古屋市科学館についで世界で第2番目の規模なのだそうです。

スクリーンは30mあり、リニューアルしてデジタル化になってからは、35万5000個の星が見えるそうです。すごいですね~night

科学館全体は黒川紀章さんの設計で、現代的な建物となっており、夏休みに向けての楽しいイベントもたくさん企画されています。

是非皆さんもお出かけ下さいねhappy01

お話いただいた秋山さん、有難うございましたconfident

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

Cimg9539

↑オンエア後に、いつもミキサーをしてくれている「おおちゃん」が座っているミキサー卓をのぞくと…flair

なんと、おおちゃん…大好きな韓国のスター「BIG BANG」のメンバーの、え~っと誰だっけ???この彼…heart02

とにかく、大好きなスターさんの写真を置いてお仕事してたのねheart04

おおちゃんは、朝7時~9時の「モーニング倉敷」、9時~9時30分「サンシャイン・レディオ」

そして、9時30分~11時30分まで「わくわくフライデー」と、4時間30分の間、まったく休憩する時間もなく、ぶっ続けで、生放送のミキサーをしています。

マイクで喋るパーソナリティーも、緊張感がありますが、それ以上にミキサーも緊張の仕事です。

集中力を持続させて、常に緊張感を持っていなければならず、ミキサーは、ほんとうに重労働です。

でも、こうして大好きなスターの写真を眺めて元気を出して、頑張っているおおちゃん…本当に、いつも有難うね~confident

おおちゃんあっての、やもりんです。本当に感謝ですshine

たくさんの皆さんに支えていただいて、そして聞いてくださる方がいて、番組が成り立っているんですね。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

shine shine shine

夕方からは、「第24回中国市役所バドミントン大会」の懇親会パーティーの司会のお仕事でした。

また詳しい内容は、後日ご報告しますねhappy01

|

« 打ち合わせ&明日の番組の準備 | トップページ | バドミントン大会開会式でした。 »

コメント

えっと、こちらこそいつもお世話になっておりまするnote

こうやって人のブログにこの恥ずかしい事実が載ってしまうというのはいかがなもんかと思いますが、まぁ本当にやってるんだからしょうがないcoldsweats01

載せてくださりありがとうございまする!

ちなみに、この彼はG-Dragonくんという名前です。そして愛犬ガホちゃんドS♪♪

投稿: emo | 2011年7月17日 (日) 02時34分

emoどの~heart02
いつもお世話になっておりまするぅ!

G-Dragonくんと、ガホちゃんね…なかなか覚えられませんけど、覚えておきますわぁhappy01

emoサマのミキサー力は凄いですっ!
ほんとうに毎回助けられています。
安心してオンエアが出来ますもの…どうか、これからも、よろしくね~confident

投稿: やもりん | 2011年7月17日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち合わせ&明日の番組の準備 | トップページ | バドミントン大会開会式でした。 »