« 「はったい粉」…なつかしぃ! | トップページ | 笠岡へ…高校生たちと一緒でした。 »

2011年7月24日 (日)

美星町青空市場→玉島JA市場

午前中は、簡保の手続きの件で郵便局postofficeの方が来られました。

最近は、日曜日もお客様の予定に合わせて訪問して下さるとのこと…本当に、ご苦労様です。

dollar dollar dollar

さて、午後になってから、夫と二人で、「美星町(びせいちょう)」へ出かけました。

以前、青空市場に行った時の野菜の安さが忘れられない…と、まさかの夫からのお誘いでしたcoldsweats01

午後になってから行っても、もう野菜はないかもしれないよ~と言いながらも、ドライブがてら行ってみました。

本当はやもりんは、「スイカ」が欲しくてたまらなくて、スーパーで見かけても、大きなスイカを買って帰るのが大変なので、夫が一緒に行ってくれるときに、スイカを買いたいと思っていたのですが、やはり、スイカはさすがに売ってなかったですcoldsweats01

スイカは熊本産とか、鳥取産のものが有名なので、やはりスーパーで買うほうがいいのでしょうねflair

なので、ジャガイモや、とうもろこし、ピーマン、ナス、トマトなどの夏野菜を購入。

Cimg9699

↑レジで、やもりんがお金を払っているとき、そこへ夫が持ってきたのが、このプリンです。

Cimg9700

「1個315円なのに、3個入りは945円だぞ~!」というので、なんだかお得なような気になりましたが、よく考えてみると、一緒じゃん…moneybag

でも…さすが315円だけのことはありました。家に帰ってから頂きましたが、トロトロで本当に美味しかったですheart02

2011072414330000

車の中で、買ったばかりの「そばカリント」をぽりぽり食べて…happy01

これは、やめられなくなるお味です。

硬いので、歯が折れそうですけど…coldsweats01

car car car

市場のハシゴをしようということになり、帰りに玉島のJA市場に立ち寄りました。 

Cimg9703

そこでGETしたのは、「うり」です。

夫は昔、この「うり」を、よく、おやつに食べていたらしく、「なつかしい!」を連発。

「うり」といってもメロンみたいな味…高級なメロンとは違い、素朴な味なんですよね…restaurant

手前のうりは100円、向こうの小さいほうは50円でした。

こういう市場での買い物も、時間のあるときには楽しいものですね~happy01

|

« 「はったい粉」…なつかしぃ! | トップページ | 笠岡へ…高校生たちと一緒でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はったい粉」…なつかしぃ! | トップページ | 笠岡へ…高校生たちと一緒でした。 »