« 倉敷市立短期大学「子育てカレッジ」の収録 | トップページ | 山陽女子高校&たまきさんのオフィス&彩色会作品展 »

2011年6月 1日 (水)

ラーメン「ひろやす」さんへ

やもりんのFMくらしきの担当番組「わくわくフライデー」の中の食育のコーナー…「キッチンより愛をこめて」restaurantを、スポンサーとして支えて下さっているのが、広島県福山市にある、製麺業者「ひろやす」さんです。

福山市には、FMくらしきのラジオの電波は届いていません。

なのに、食育のコーナーを応援して下さる「ひろやす」さんには、感謝のひと言しかありません…ひろやすさんとの出会いも、取材で知り合った方を介して繋がった大切なご縁です。

時々、周りの皆さんのご注文を取りまとめて、ラーメンの買出しに伺うのですが、そのときにお会いする、高橋社長(←麺作り一筋のイケメン)と、瀬崎会長(←とっても素敵な女性です)の、にこやかな笑顔に、たくさん元気を頂いて帰りますhappy01

noodle noodle noodle

さて、本日は、毎週の食育のコーナーにご出演下さる、こちらもなくてはならない大切な存在…有井先生と一緒に、「ひろやす」さんへ伺いましたrvcardash

前回うかがったのは、昨年のクリスマスイブでした…今年は、やもりんも有井先生も、何かと忙しい年度末でしたので、すっかりご無沙汰してしまい、なんと半年ぶりです。

Cimg9141

↑新製品の「つけ麺」を試食させていただきました。

Cimg9133

↑タレが2種類…右が「ごまみそスープ」

ピリ辛ですが、とても馴染んで落ち着くお味。

左が「トマト味スープ」パスタのような感じもあり、新しい感覚です。

Cimg9137

↑瀬崎会長が、昨年作って冷凍していた「干し柿」を出して下さいました。

やもりんが大好きなのをご存知で、昨日の夜から忘れないように準備して下さっていたそうです。うれしい~happy02

本当に、そういうお気遣いが、食へのこだわりとなり、美味しいラーメンを作られているんだと思います。

Cimg9139

時間の経つのも忘れ、色々とお話をさせていただき、夕方帰って来ました。

皆さんにご注文いただいたラーメン…仕分けして、まずは配れるところへ配達ですrvcarsweat01

受け取りに来ていただく方もおられますし、数日後にお渡しする方もいらっしゃいますが、とにかく、皆様、ご注文頂きありがとうございましたconfident

Cimg9143

↑いつもの「尾道しょうゆ」「広島醤油とんこつ」「博多とんこつ」「プレミアム尾道ラーメン」に加えて、この時期限定の「冷やし中華」もありますhappy01

頂くのが楽しみです~heart02

ひろやすの皆さま、ありがとうございました。

flair flair flair

今日から新しく、「ひろやす」さんのHPが出来ましたsign03

こちらからでも、ご注文が出来るようになっています。

雑学&レシピや、製造工程なども見ることが出来ますよ~eye

是非チェックしてみて下さいね。

ひろやすさんのHPは→こちらです

noodle noodle noodle

さて、このラーメンをご注文のお友達に渡す(配る)作業ですが、コレが意外と楽しいんですhappy01

普段なかなか会うことがない皆さんに、ほんのひと時ですが会って、話をして、がぁ~っと笑ってhappy01

ラーメンが繋いでくれるひと時です。ありがたいですねheart04

Cimg9144

↑しかも、豪華なお土産付きだったりします。

手作りのかご、手作りのケーキ、手作り封筒に代金を入れて下さったり…dollar

Cimg9149

↑何にもないけど…と言いながら、手作りのハート型のかごに、庭で咲いているお花を生けて下さっていたりclover

みなさん、お買い上げ下さっているのに、さらに、やもりんのためにと、心を尽くして下さいます。

みーんな、それぞれ、なかなかゆっくり集まれないほど、超忙しい人たちばかりなのに…heart02有難うございますconfident

嬉しいですね~heart02

本当に、感謝いっぱいですshine

夜は、さっそく美味しいラーメンを頂きました~noodleheart02

|

« 倉敷市立短期大学「子育てカレッジ」の収録 | トップページ | 山陽女子高校&たまきさんのオフィス&彩色会作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷市立短期大学「子育てカレッジ」の収録 | トップページ | 山陽女子高校&たまきさんのオフィス&彩色会作品展 »