« 収録 & 「くらしきどうわを読む会」川張分館へ | トップページ | 山陽女子高等学校 & 明日の準備 »

2011年6月15日 (水)

家から一歩も出ませんでしたっ

今日は午前中、頂いた野菜や、買ってきた食材を使って、お料理をしました。

今は夫と二人の生活ですが、やもりんが仕事で留守にすることが多いため、時間のあるときには、保存食を作っておこうと思うのですが、なかなか出来ないことも多く、次第に夫はたくましくなり、いまや、やもりんよりも上手にご飯も炊けるし、掃除機をかける回数も、やもりんよりも多くなりましたsweat01

そんなやもりんに文句ひとつ言わず…部屋を散らかしていても見ぬふりをして…coldsweats01

ありがたき幸せですね…感謝しなくてはcoldsweats01

と言うわけで、今日は午前中、作った作ったsweat01

紅茶鶏(とりチャーシュー)、焼き鳥、野菜炒め、焼きそば、ピーマンのサラダ、キャベツの千切り、玉ねぎスライス…などなど。

冷蔵、冷凍にして…これで数日はいけるでしょうrestaurant

memo memo memo

午後は、徹底的にデスクワークと、依頼されていた音源つくりをしました。

家で仕事をするときには、時間配分をしっかりしておかないと、家事をだらだらしてしまったり、誘惑に負けて休憩ばかりしてしまったりしがちですcatface

それにしても、しなければならないことと、こなせることのバランスが悪くていつも仕事が追いつかないのはどうしてでしょうかねぇ…おおいに反省ですthink

chick chick chick

さて…久しぶりの文鳥の「ぶんぶん」

Cimg9271

↑尻尾のあたりが変だと思いませんか?

数日前に尻尾が全部抜け落ちてしまい、ビックリ!

体中の羽も、たくさん抜けて、ゲージの周りは抜け毛だらけでした。

Cimg9270

生後1年と少したちましたが、羽が抜け変わる「換羽(とや)」と言うそうです。

まだこれからどんどん抜けるみたい…でも尻尾がないから、なんだか変なブンブンです。

尻尾…全部いっぺんに抜けなくてもよさそうなのに…ねhappy02

|

« 収録 & 「くらしきどうわを読む会」川張分館へ | トップページ | 山陽女子高等学校 & 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収録 & 「くらしきどうわを読む会」川張分館へ | トップページ | 山陽女子高等学校 & 明日の準備 »