« 家から一歩も出ませんでしたっ | トップページ | わくわくフライデーNO.268 »

2011年6月16日 (木)

山陽女子高等学校 & 明日の準備

朝から雨ですrain

今日は、山陽女子高等学校の日でした。

今日は、同じ木曜日に高校3年生を担当している、元宝塚歌劇団の有未れお先生と一緒に、保護者と生徒さんとの四者面談でした。

卒業後の進路や、将来についての話し合いになりました。

自分自身、責任のある仕事をしていることに、いまさらですが、気づかされるひとときでした。

気合を入れてしっかり頑張らなくては…flair

memo memo memo

そのあとは、FMくらしきへGOrvcardash

明日の番組に必要なCDや資料の準備、音源の編集などを済ませて帰宅night

すると…長崎県「壱岐の島」在住の、夫の母から嬉しい荷物が届いていましたpresent

Cimg9278

↑枇杷ちゃ~んsign03

たくさ~んheart04

(クール便で届いたので、写真を写しているうちに、枇杷の周りに小さな水滴が出来て、白く写っています)

添えてあるお手紙には、「並べ方が変だから写真は無理だと思います…」って書いてありました。

そんなことはありませんよ~お母さ~んcamerasweat01

ちゃーんと、写しましたconfident

でも…いつもやもりんのこのブログを楽しみに見てくれているお母さん…さすがに、これを送ったら、私がブログ用の写真を撮るだろうと、ちゃんとわかっているから、嬉しいというか有り難い…happy01

しかも、そのつもりで一生懸命に、一つ一つの枇杷を箱に並べて詰めてくれて、その挙句うまく並べられないと思って、手紙にそう書いてくれたと思うと、それもなんだか微笑ましく感じます。

さらに笑えるのは、夫…。

宅配の荷物を受け取って、すぐに開けてみたものの、やもりんが写真を写すだろうと思って、味見もせず、そのままにしておいてくれていました。

皆さんのお気持ちに応えてちゃんとカメラに収めさせていただきましたcamera

もちろん、美味しく頂きましたよ~happy01

Cimg9280

↑壱岐のメロンも一緒に届きましたhappy01

お母さん、いつも有難うね~heart02

dog dog dog

さて、その枇杷ちゃんたちを、少しおすそ分けしようと思い、有井先生のお宅に伺ったのですが…

そこでお出迎えしてくれたのが…この子↓

Photo_2

キャーかわいい~っheart04

念のために言っておきますが、この子は、ぬいぐるみではありませんsweat01

ミニチュアシュナウザーの「チップちゃん」です。

最近、有井先生の弟さん家に生まれた子犬で、つい最近、有井家の子になったそうですよ~shine

まだ赤ちゃんなので、手のひらサイズ…(?)

ほんとうに可愛いワンちゃんにすっかり癒されましたhappy01

|

« 家から一歩も出ませんでしたっ | トップページ | わくわくフライデーNO.268 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家から一歩も出ませんでしたっ | トップページ | わくわくフライデーNO.268 »