« 雨のドライブ | トップページ | 収録 & 「くらしきどうわを読む会」川張分館へ »

2011年6月13日 (月)

収録…倉敷市立短大へ!

本日午後は、収録でした。

倉敷市立短期大学の講師でいらっしゃる「三川美幸先生」の研究室にお邪魔しました。

Cimg9259

↑音楽療法士の三川先生は、多岐にわたる音楽活動をなさっておられます。

先生の後ろに写っているのは、三川先生の個人所有の「チェンバロ」ですnote

「チェンバロ」でっせ~sweat01

バロック音楽に欠かせない、あの「チェンバロ」をお持ちだなんて…sign03sweat01

す…す…すごすぎるぅhappy02

Cimg9258

↑今回は、6月25日(土)に玉島児童館で行われる

「親子ふれあいコンサート・ホルンと一緒に」

という企画のご案内です。

新築1周年を迎えた玉島児童館で、行われるコンサート…notes

ホルンの演奏は、森利幸先生です。

2009年の12月に、玉野市のギャラリーで行われた、森先生と三川先生のライブで、やもりんも朗読のお手伝いをさせていただいたことがあるのですが、その時ホルンって、とても温かい音色の楽器なんだなあと感じましたよ~(そのライブの様子は→こちらです)

今回のお二人の演奏も、きっとそんな温かい雰囲気に包まれることでしょうねnotesshine

この日は、音楽サークル「らら」のメンバーの皆さんが、会場のお手伝いをされるそうです。

これは、とても意味のあることで、知的障がいのあるメンバーの皆さんは、普段は、トーンチャイムの演奏を通じて、ステージに立つことが多いのですが、裏方としてステージを支えることを体験することで、いかに普段、多くの方に助けられているかということも、感じることができるんですよ~と、三川先生はおっしゃっておられました。

なるほどなあ…と、良いお話を聞かせていただき、とても勉強になった収録でしたhappy01

Cimg9253

↑お邪魔するやもりんのために、三川先生が神戸でGETしてこられたと言う「ラスク」と、とっても良い香りのする紅茶をご用意下さっていましたcafe

毎回、お邪魔するたびに…すみませんsweat01

三川先生、お忙しい中、お話有難うございました。

shine shine shine

それから、先日お邪魔して収録させていただいた「子育てカレッジ」の秋川教授と保育士さんのお二人にも、オンエアの録音CDをお届けに寄らせていただきました。

人と人の繋がりから広がるご縁が、こうしてまたひとつ増えました。

こんなお仕事を、させていただいているからこそ、いただけるご縁だと思いますが、やもりんにとって、かけがえのない宝物です。

大切に育みたいと思いますconfidentheart02

|

« 雨のドライブ | トップページ | 収録 & 「くらしきどうわを読む会」川張分館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のドライブ | トップページ | 収録 & 「くらしきどうわを読む会」川張分館へ »