« わくわくフライデー NO.269 | トップページ | 京都へ往復! »

2011年6月25日 (土)

倉敷市玉島児童館…新築移転一周年コンサートに行ってきました。

真夏のような暑さsweat01です。

さて、先日、三川先生に番組でご紹介いただいた、コンサートに行ってきました。

Cimg9372

↑玉島中央3丁目にある「倉敷市玉島児童館」です。

新築移転して1周年と言うことですが、やもりんは始めてお邪魔しました。

とっても立派な建物です…わぁ~綺麗shine

Cimg9375

↑「親子ふれあいコンサート・ホルンと一緒に」

やもりんは、開始時間に間に合わず、少し遅れて会場に到着coldsweats01

すでにコンサートは始まっていました。

Cimg9377

ホルンの森利幸先生と、ピアノの三川美幸先生です。

Cimg9379_2

本来、ホルンは、旋律を担当する楽器ではないそうですが、森先生は次々とうっとりするような音色でメロディーを奏でていきますnote

Cimg9386

↑そして、三川先生も繊細なタッチで伴奏をされていましたheart04

Cimg9391

↑最後は「情熱大陸」を演奏されました。あのバイオリンの葉加瀬太郎さんの名曲を、ホルンで演奏されるなんて…初めて聴かせていただきましたshine

先生方…素敵な演奏を有難うございましたhappy01お疲れさまでした。

会場では、「音楽サークルらら」のメンバーとお母さん方が、スタッフとしてお手伝いされていて、ひさしぶりに皆さんにお会いしました。

「らら」のみんなも、成長したんだなあと、やもりんも嬉しかったですhappy02

Cimg9395

会場のスタッフの皆さんと一緒に記念撮影されているところを横からパチリcamera

中央にいらっしゃるのは、ここ、玉島児童館の池田館長先生です。

過去に何度か中継や取材でお世話になった先生です。

とっても温かい先生で、やもりんも大好きです。

Cimg9397

館内を見学させていただきましたが、ここの3階にある「つどいの広場」は、0~3歳児の親子が、育児不安などに対処するための、地域の子育支援の施設で、岡山県内で、こういった場所が児童館に作られているのは、ここだけなのだそうです。

Cimg9398_2

↑2階のそれぞれの活動室では、子供たちが本を読んだり、ブロックを組み立てたり、思い思いに過ごしていました。

明るくて、とても立派な建物ですheart04

それから、館内には、BGMが…note

池田館長が、わざわざやもりんのCDを「ぷらいまりー」さんでお求め下さって、一日中館内で流して下さっているそうです。

なんだか、感無量weepうれしいです…池田先生、本当に有難うございますconfident

小さなお子さんのいらっしゃる方、是非、お出かけになってみてくださいねhappy01

wine wine wine

さて、今日は…

Cimg9370

夫の実家、長崎県壱岐の島の母から、うれしい梅ちゃんが届きました。

今年は、虫がついたりして綺麗じゃないから…と、先日電話があったのですが、

どの子もとってもべっぴんちゃんですhappy01

もちろん、綺麗で大きい粒を選んで送ってくれているのだと思いますが…いつも有難うね~お母さんhappy01

今年は、「梅しょうゆ」「梅らっきょう酢」「梅砂糖漬け」にしようと思います。

|

« わくわくフライデー NO.269 | トップページ | 京都へ往復! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー NO.269 | トップページ | 京都へ往復! »