« ○がつかない項目 | トップページ | 山陽女子高等学校&倉敷市水島会館での収録 »

2011年6月 8日 (水)

お仕事、ランチ、ガーデニング

古くからの友人と、今日は久しぶりに会う約束をしていたのですが、今日は、お葬儀の演奏の仕事が入り、まずは、「音楽葬」会場へ…

88歳のおじいちゃま…ご家族に囲まれ、旅立つお葬儀で、音楽のお手伝いをさせていただくのは、本当に気持ちが引き締まります。

まさに「一期一会」という言葉が心をよぎります。

こころを込めて、お別れの曲を演奏しました。ご冥福をお祈りします。

ribbon ribbon ribbon

その後、友人と合流…玉島の「露庵」で、ランチを頂きました。

ここのお店、野菜を中心に豊富なメニューがそろっていて、バイキング形式です。

バイキングって、本当に食べ過ぎてしまうのよね~とお互いに言いつつ、野菜をたっぷり盛り付けました。

Cimg9186

↑仕切りのついたお皿…9種類を盛りつけて、なんだか豪華バージョンですrestaurant

Cimg9188

↑さすがに2回目は、デザートやフルーツも一緒にのせちゃってます。

うどん、ぜんざい…まで、お腹いっぱいになるまで頂いてしまいました。

Cimg9204

友人のTちゃんとは、やもりんと誕生日が一日違いなので、なんだかプレゼント交換みたいになってしまいましたが、やもりんが頂いたのは、↑こんなにかわいい手袋とアームカバーです。

日焼けしないように、うれしい心遣い…Tちゃん有難うねheart04

present present present 

話に花が咲き、ゆっくり過ごして、Tちゃんと別れてから、近くのホームセンターに立ち寄り、花の苗を購入しました。

ここのところ、忙しいことを理由に、庭の花たちの手入れも思うようにしていなかったので、とても気になっていたのですが、今日は夕方思い切って土いじりをしましたよ~bud

日が長くなったのが、有り難いですね。

2時間ほど、せっせと…clover

植え替えや、切り戻しなどしているうちに、すっかり真っ暗にnight

Cimg9196

↑でも、気になっていた花たちの手入れができて、良かったですhappy01

Cimg9191

↑今日買ってきた苗は、この子達です。

Cimg9201

↑エコの花「サンパチェンス」です。

夏の暑いときに、ひんやり効果があり、温暖化の原因のCO2を吸収してくれる花ですhappy01

大きくなるのが楽しみ~bud

Cimg9197

↑バジルの苗もたくさん植えました。

バジルは、お料理にとても重宝するので、思い切ってたくさん植えましたよ~bud

今日は、とても内容の濃い一日でしたhappy01

これから、明日の準備と音源つくりをしますbooknotehappy02

|

« ○がつかない項目 | トップページ | 山陽女子高等学校&倉敷市水島会館での収録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○がつかない項目 | トップページ | 山陽女子高等学校&倉敷市水島会館での収録 »