« 山陽女子高等学校&倉敷市水島会館での収録 | トップページ | 岡山県中学校吹奏楽祭 »

2011年6月10日 (金)

わくわくフライデーNO.267

朝から、重たい曇り空cloudです。

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは、昨日収録に伺った「倉敷市水島会館」の催し物の話題。

(昨日の収録の記事は→こちらです)

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー「キッチンより愛を込めて」は、

有井先生と、先日うかがった「ひろやす」さんの話題で、ラーメンのフリートークでした。

ひろやすさんのご提供になってから、食育のコーナーは、本日で190回目を迎えましたが、これは、リスナーの皆さんと、「ひろやす」さんと、有井先生に支えられて、続いていることです…ほんとうに心から感謝です。

付け加えますが、食育のコーナーは、「ひろやす」さんにご提供いただく前…つまり、番組が始まってからずっと続いているコーナーです。6年目なんですよ~heart02

毎回欠かさずご出演いただいている有井先生には、本当に本当に感謝ですconfident

本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

高知県にある「わんぱーくこうち・アニマルランド」に電話つなぎをしました。

高知県の絶滅危惧種と言われている「オオイタサンショウウオ」の繁殖に成功したと言う話題を中心にお話を伺いました。

「オオイタサンショウウオ」は、手のひらに乗るほどの小さな両生類だそうです…やもりをこよなく愛するやもりんは、この話題、ものすごーく興味がありますheart02

「オオイタサンショウウオ」ちゃん、見てみたいっhappy01

そのほかにも、白い「ヤマカガシ」が捕獲され、こちらに持ち込まれた話題も伺いました。

もちろん、ここには、他のたくさんの動物も飼育されています。

今は春に生まれた動物のベビーラッシュだそうですよ~ariestauruscapricornus

是非、皆さんもお出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

cherry cherry cherry

さてさて…

昨日は「AKB48」の総選挙が行われたということで、巷は大騒ぎですimpact

今日、FMくらしきで、「AKB48」の話をしていたら、ミキサーの「おおちゃん」が、

珍しいCDあるよ~と言って、こんなCDを出してくれました。

Cimg9211

↑2006年の、「AKB48」がインディーズ時代のCDだそうですcd

これって結構貴重なCDですよね…ファンの人なら、絶対欲しいものかもhappy01

Cimg9212

↑みんな、若くて、やもりんは誰だかわからんですcoldsweats01

(下段左から2番目が、今回1位の前田敦子。一番上の左が板野友美。)

ribbon ribbon ribbon

でもでも、やもりんが、AKBよりも、今日ツボにはまったのがこれですflair

Cimg9217

↑「山田養蜂場」のパンフレットに載っていた「やぎ」さんcapricornus

ヤギってこんな表情するんだぁ…キャー笑えるぅhappy02

何度見ても幸せな気分になるパンフレットでしたheart04

rvcar rvcar rvcar

今日は、FMくらしきのあと、水島警察署へ行き、免許証書き換えの「違反者講習」(←coldsweats01)を受け、新しい免許証を交付してもらいました。

そのあと夕方は、ある打ち合わせで倉敷市役所へ…dash

以前お世話になった方と再会し、お話できました。

というわけで、本日も一日無事に終わりましたnight

有難うございましたheart04

|

« 山陽女子高等学校&倉敷市水島会館での収録 | トップページ | 岡山県中学校吹奏楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校&倉敷市水島会館での収録 | トップページ | 岡山県中学校吹奏楽祭 »