« 山陽女子高等学校 & くらしき小町 写真展 | トップページ | 至福のひととき »

2011年5月27日 (金)

わくわくフライデーNO.265 & 小池菓子舗さんのネットテレビのご紹介

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

5月29日(日)14:00から、「ライフパーク倉敷」で行われる

倉敷市消防音楽隊「東日本大震災チャリティーコンサート」の話題でした。

Cimg9070

スタジオにお越しいただいたのは、

倉敷市消防局 予防課の佐藤雅宣さんです。

このコンサートは、大人から子供までおなじみの曲目で、皆さんに楽しんでいただき、会場に設置してある募金箱に、皆さんの善意の気持ちをご協力いただこうという企画だそうです。

演奏の合間には、今回の震災で、現地で活動してこられた隊員の方による報告や、今後の地震に対する心構えなどもお話いただけるそうです。

是非、皆さんお出かけ下さいねconfident

さらに、今日は、住宅用火災報知器設置についてのお話も伺うことができました。

5月中に設置することが義務付けられていますが、お話を伺うと、命を守るために大切なことだと、さらに感じました。

やもりん宅も、先日、取り付けましたが、日ごろから意識を持って、火事を起こさないように気をつけたいと思います。

佐藤さん、お忙しい中、ありがとうございました。

cake cake cake

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「やっぱり!お弁当」という話題で、有井先生にお話いただきました。

今週末は運動会の予定の小学校も多いようです。

ただ、お天気が気になります…

お弁当に悩むお母さん方も多いことだと思いますが、愛情いっぱいのお弁当を作ってあげて下さいね。

有井先生、色々なアドバイス有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

美術館ネットワーク加盟の美術館ご紹介で、

岡山市にある「岡山県立美術館」のご紹介でした。

さまざまな展覧会が行われていて、やもりんも、たびたびお邪魔することがある美術館ですが、改めてお話を伺ってみると、とても素晴らしい美術館だということに気づかされました。

6月からは「横尾忠則展」が行われます。

是非、皆さんもお出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

japanesetea japanesetea japanesetea

さて、お知らせです。

早島町にある和菓子のお店「小池菓子舗」さんの4代目さんが、

ネットテレビで月1回の生放送

「和菓子テレビ」

が、本日スタートするそうです。

詳しくは、小池さんのHPでご覧ください→こちらです。

生放送を見逃しても、録画放送を楽しむことも出来るそうですよ…

番組の中で、和菓子を作ったり、和菓子に関するわくわくする情報がご覧になれるそうです。

是非ご覧になってくださいねmovie

端々のBGMは、やもりんの音源を使って下さるそうですnote

ありがとうございますconfident

birthday birthday birthday

Cimg9097

それから、私事で恐縮ですが…

本日、タンジョウビでございました。

番組へも温かいメールを頂いたり、わざわざメッセージを下さった方々、

こんなやもりんのタンジョウビを覚えていてくださり、ほんとうに嬉しいですcrying

ありがとうございましたconfident

幸せ者ですshine

年齢はあえて伏せますが…coldsweats01

人生の中で節目の歳…を迎えました。

これからも、気持ちを新たに、もっともっと精進していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますconfident

|

« 山陽女子高等学校 & くらしき小町 写真展 | トップページ | 至福のひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & くらしき小町 写真展 | トップページ | 至福のひととき »