« 家事DAY | トップページ | わくわくフライデーNO.265 & 小池菓子舗さんのネットテレビのご紹介 »

2011年5月26日 (木)

山陽女子高等学校 & くらしき小町 写真展

天気予報どおり…曇りcloudのち雨rain

しかも、本日岡山県は「梅雨入り」となりました。

noteハッピーバースデー つ~ゆ~coldsweats01(ずこっimpact

Cimg9058

本日は、山陽女子高等学校の授業でした。

校内も、緑が青々と茂っていて、とても良い感じです。

授業が終わってからは、銀行、郵便局と用事を済ませ、倉敷へ向かいましたrvcar

Cimg9060

途中、中庄のあたりにある「川崎医科大学」の大学病院の周りは、バラやツツジが綺麗に咲いてます。

信号待ちのときに、車の中から写したので、わかりづらいと思いますが、

道路沿いの敷地にずら~っと植えてあるので、ほんとうに綺麗です。

camera camera camera

さて、やもりんが向かったのは…

Cimg9061

↑倉敷公民館です。先週も同じ木曜日に、お邪魔しました。

その時は、「倉敷土曜会・絵画作品展」でしたが、本日は写真のお仲間の作品展が、開かれています。

Cimg9068

↑「第2回 写友 くらしき小町 写真展」ですshine

フォトショップナカイさんが、母体となって作られたグループのようですが、一眼レフカメラの扱い方を知りたい…と言うところから集まられたお仲間のグループだそうです。

写真を始めて2年目と言う方から、10年以上のベテランの方まで…11名の皆さんがそれぞれ3点づつの作品を出展されています。

Cimg9063

なかなかの力作ぞろい…思わず見とれてしまいます。

Cimg9067

写してあるものも、風景、お花、ペット、人物…などさまざま。

何度も何度も足を運んで、写すことに成功した朝の真っ赤な太陽の写真もありました。感動です…heart04

Cimg9066  

メンバーの皆さんが、ファインダーをのぞいて愛情いっぱいに写した作品ばかりです。

是非お出かけ下さいね。

5月29日(日)まで、行われています。

そして今回、この作品展のご案内を下さった「お花大好き」さん…本当に、ご縁をいただきありがとうございましたconfident

shine shine shine

その後、FMくらしきへ行き、明日の番組の準備をしました。

明日も、お天気は雨のようなので、さらりとした曲を選んでありますよ~heart04

|

« 家事DAY | トップページ | わくわくフライデーNO.265 & 小池菓子舗さんのネットテレビのご紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事DAY | トップページ | わくわくフライデーNO.265 & 小池菓子舗さんのネットテレビのご紹介 »